2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークナイトライジング

「ダークナイトライジング」を観た。突っ込みどころはあるが、ボリュームたっぷりで悪くなかった。 前作のヒース・レジャーがすごかったので、どうしても見劣りはするが。 映像の迫力も良かったが、格闘シーンはこんなにがっかりなものだったっけ。 ここから…

Caspianの新作

Caspianの3rdアルバムが9月下旬にリリース予定。 http://www.caspianmusic.net/ 前作はゴリゴリ感が強くてあまり聴かなかったが、試聴できる曲は結構キラキラして良い。 ツアーもかなりのスケジュールをこなすようだ。 Sunlight Ascending, Good Weather for…

さよならだけが人生なのだろうか。 新規事業に伴い、人員の再編、人の出入りがあり、それ以外も込みで、ずっともやもやとストレスを抱えていながら動けずにいる私がいる。 そして今週、私とたった3つしか違わない同僚が亡くなった。10歳にもならない子供がい…

Private Dubさんが停止。 http://privatedub.com/ 幅広い情報が見られたので助かっていた。非常に残念。 The Silent Balletが停止して、日本に流通しないような貴重な深い情報源を失い、今度はこれか。 音楽のフィジカルの流通やプレス数も悪くなって、年齢…

炭酸珈琲

炭酸入りコーヒー味飲料を飲んだ。 …飲んだ…。 最近のコンビニエンスストアではミニストップのアイダホサワークリームポテトを好んでいる。 ファストフードのフライドポテトはここ数年ミニストップ以外ろくに食べない。本当はベルギーマッシュポテトの方が良…

それから

久しぶりに有名なピッツァを食べ、初めて行った店でドーナツを買った。 どちらも安くてシンプルでおいしかった。 服なども見た。今日の目的はバッグとロングシャツ。 バッグは小さめでレザー、靴にはあまりない色をあえて探していたが、今回はぴんと来る物が…

裏切りのサーカス

「裏切りのサーカス」を観た。 予習しておかないと難しいようなことが公式サイトに書かれていて、 英国、ソ連諜報部のそれぞれの思惑は理解できたが、登場人物が誰が誰だか分からなくなった。 ゲイリー・オールドマンの服装や佇まいは渋くて良かった。 彼に…