2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ザ・ロード」が観たいけれど、 近場で公開されないので、ひとまず原作を読むことにする。 「ノーカントリー」と同じ作者。

着こなし

先日購入したチェスターフィールドコートを、冷房の効いた部屋でああでもないこうでもないと合わせてみた。 ジャケット着用は厳しい。いや無理だ、細過ぎる。 結局無難なところでは白シャツにブラックのベストとスラックスを穿くのがまず一つ様にはなる。 し…

最近観た映画

「月に囚われた男」が良かった。 「2001年〜」でいうHALが暴走する話かと思っていたが、そんなわけではなく、 じんわりと切なくて、優しさのある映画だった。詳しくは書かない。 今年はSFが珍しく良作続き。この今作と同時期にDVD,Blu-Rayリリースの「第9地…

夏とはいえ夏フェスにはとんと縁がなく、ああJaga Jazzist観たかったなと思ったくらい。 この夏観に行きたかったライブもなかった。 そういえば4月のA Red Season Shade以来行っていないや。 FMTMのラストツアーの頃は、外出意欲が全くなかったし。 来月は、…

3連休中日。 部屋を少し片付けた。 去年の今頃の引っ越しの際に箱に詰めたCDを、ようやく取り出した。 そして棚整理。多少すっきりした。 全く趣味からも外れて、聴いていない箱はいまだに眠っている。 しかし暑い。例年ツクツクボウシは盆過ぎに鳴き声が聞…

ドリップ

休日など、時間がある時はコーヒーをドリップして入れているのが最近の趣味だ。 普段は焙煎した豆を買ってきて、電動ミルで豆を挽き、ペーパードリップしているが、 今回は豆と一緒に、挽いた状態の粉も購入してみた。量が多くて安価なので。 この時期は冷た…

demon's

etc

デモンズソウルの対人戦。 特大剣を使うのが苦手、相手が大剣、特大剣を使っていても苦手。 そんなこんなでメインは技量系の武器を持った魔法戦士を使用している。 黒ファントム専用。SLは黒ファントムとしてはやや高めで、SL115ちょい必要としている構成。 …

チェスターフィールドコートと秋冬

暑くて暑くて、汗だくになりながら、取り置きして貰ったコートを購入しに行った。 昨年から気に入っていた型で、今年は無地黒がリリースされたチェスターフィールドコート。 昨年はパリコレクションのランウェイに出ていたので、その廉価版となる。 元より細…

セロテープ

etc

ネットレンタルDVDというものを利用するようになった。 心許ない袋に入れられて送られてくる。 というか返却前に袋の上部が破れた。 そのまま投函するのも恐ろしいので、仕方なくセロテープで補強した。 そしてセロテープが切れた。 今後またネットレンタル…

HDDレコーダー

etc

去年の秋から異常があったHDDレコーダーをさすがに買い替える気になった。 まだ丸2年しか使っていない。 もう何十度番組が全滅しただろうか。 何百度挙動のおかしい番組があっただろうか。 おそらくHDDに不具合があるが、HDD交換でも25k程かかるとのこと。 1…