着こなし

先日購入したチェスターフィールドコートを、冷房の効いた部屋でああでもないこうでもないと合わせてみた。
ジャケット着用は厳しい。いや無理だ、細過ぎる。
結局無難なところでは白シャツにブラックのベストとスラックスを穿くのがまず一つ様にはなる。
しかし、面白味もなく、地味で、どこか老け込んだ印象もある。
意外と白シャツを使いたくないなと思ってしまった。
むしろしっくり来たのはコートと同色で、ブラックのシャツ。
マフィアだか掃除屋だとかいったダーティな印象になるが、パリッし過ぎない点では扱いやすい。
これにコートと同ブランドで、ブラック×ブラックの湾曲したデニムパンツと合わせるのも悪くない。
何にせよ今期はシャツでしっくり来る物を一枚買い足しておく必要がある。
春夏はベージュグレーでボロボロに加工されたリネンシャツしかシャツは購入していないし。
それからタートルネックのニットソーはさすがに取り出す気にはなれなかったが、これならしっくり来るだろう。