2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なうって何、now?

一つのトピックで書く文章が昔から短いが、最近はツイッターというものがあるそうだ。 私向きなのかも知れない。ちょっとやってみようかな。 たぶん実行するまで数ヶ月どうしようかなと考えると思う。

UFC114

つまらなかったなあ。

こころ が おれました

etc

とうとう2ヶ月経過のデモンズソウル。 オンラインプレイは最近は1時間くらいする。 長らく試行錯誤していたメイジキャラのステータスを振り直し、魔法戦士へ。 本当に心が折れてしまったのだ。戦いながら下手だなと思う相手に勝てない。これは悔しかった。 …

wowow

etc

wowowのアナログ放送が終了するとの連絡が来た。 現在はスカパー!経由で契約しているが、 この先直接デジタルwowowにするかスカパー!HDするか、どちらにしよう。

Copeland

また解散の話。Copelandの解散。 最後のツアーは私の地方には来なかったので終わってから、ああそういえばと気付いた。 ライブは初来日時にBrandtsonとOceanlaneと一緒に回っていたものを観た。 生だといまいちで、Brandtsonが圧倒的に素晴らしかったのを覚…

Mage in Demon's Souls

etc

購入から2ヶ月近く経つデモンズソウルを、相変わらずちょこちょこやっている。 攻略用の1stキャラは放置で、2ndキャラのメイジでPvPが強くなることを目指している。 まだまだ下手すぎる。 1on1だと100回くらいはやっただろうか? ほとんど負けている。 大体…

UFC 113

リョートvsマウリシオ マウリシオ贔屓で観ていたが、こんなに完勝するとは思わなかった。 まあリョートが無敗だったのでそりゃそうなのだが。 同い年。不調を乗り越えての戴冠。本当におめでとうと言いたい。

それから映画。最近観たものでは「空気人形」と「第9地区」が良かった。 「第9地区」はゴッドハンド洋一を彷彿とさせたので感想を調べてみると、そう思った人はやはり多かったようだ。 視点が新しいSFだなと思った。映画で良いSFは、原作がしっかりしていて…

すっかりさぼり気味。 GW含め休みが少なく色々面倒になり、解散してしまうFMTMのライブも結局行かなかった。 最近はまとめ買いをしたCDを聴いたり、本や漫画を読んだり、映画を観たり、ゲームをしたり。 最近買ったCDではYamon Yamon, Mooncake, Oriin, お久…