2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きは何やらで得

朝に用事があったので、早起きして済ませる。 それは8時には終わったので、普段では考えられない時間から自由だった。 だからといって別にすることもなかったが、普段では出来ない量の趣味/私用にたっぷり費やすことになった。 午前中の人のまばらな感じや、…

EITS

Explosions In The Skyが出演するRaidWorld Festivalのチケットを購入した。 遠征である。往復で20k以上の交通費がかかる。 しかし、5年前も観たくて断念した。 念願を叶えたかった。 同じ日にはDo Make Say Thinkもライブがあるのかあ。 こちらも結構観たか…

In The Afternoon / L'Altra

シカゴのJoseph CostaさんとLindsay Andersonさんを中心としたスロウコアバンドの02年の作品。 エレクトロニカポップといった色が強いかと思って敬遠していたが、 この数ヶ月で所謂スロウコアを聴き漁る内に魅力に気付き、 入手のし易さと試聴した感じで今作…

爆笑オンエアバトルチャンピオン大会ファイナル

etc

私はお笑いが好きだ。 笑わないとやってられないのだ。 ライブを観に行ったり、とにかく好きな芸人さんがいるほどでもないが、 まあそれなりに好きだ。 爆笑オンエアバトルチャンピオン大会ファイナルが放送された。 トータルテンボスに優勝して欲しかったが…

散歩

早速触発されて↑安らぎと黄昏れを求めて散歩に出た。 比較的近所に大きな某一級河川があるので、そのほとりをぶらぶらと歩いた。 気温は過ごしやすいがまだ緑が芽吹いておらず、寂しげな風景で、天気も曇と最高のロケーション! 耳にはスロウコアが中心に流…

めがね

「かもめ食堂」の荻上直子さんが監督、同じく小林聡美さん、もたいまさこさんが出演。 前作に通じる安らぎを感じる作品。 「かもめ食堂」が屋内的な安らぎ、「めがね」が屋外的な安らぎ。 今作の方が良かった気がする。 前作がかなり良くて、それでも今作が…

M 14392(20381) cr 11599(133072) p 14392(27537) cl 52725(117982)

買い物について書く。 先日はシャツのオーダーをした。 今回はパターンオーダーにした。 気に入った柄がPOにしかなかったからだ。 やはり私の体型的な事情もあって、POだと肩幅や首周りで合わせると、腕周りや身幅がフルオーダーより余る。 まあ仕方ないかと…

しばらくまた滞っている。 近況でもつらつらと綴る。 久しぶりに友人と会い、食事をした。 1年振りくらいに焼肉に行った。 近所の馴染みの店が閉店してしまってから、なかなか行く機会がない。 味も、店の雰囲気も良く落ち着いていて、安らげる空間であった…

White Album / Up And Coming

京都のバンドの7曲入りのラストアルバム。 柔らかなギター、キーボード、 哀愁あるヴォーカル、サックス。 冒頭の2曲の、軽快だけどしっとりとした質感が特に良かった。 この辺りはOwenによく通じるものがある。 サックスが前面に出た、ジャズの色が濃い曲も…

auburn lull “begin civil twilight”(darla) televise “volume three”(keshhhhhh recordings) july skies “the weather clock”(make mine music) chessie “manifest”(plug research) jasper tx “in a cool monsoon”(pumpkin seeds in) our sleepless forest …