2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月の終わり

今月は今までで最も日記を書いた月だ。 このペースを維持したい。

I will be wating until the last days of April

昨日、イヤイヤながら出勤した。 3日から8日まで休みにしようと思っていたのだが、6日が忙しいとのことで、 結局出勤することにした。 29日は連休をとるために出勤することにしていたのだが、 結局休みを減らしただけとなった。 しかし、昨日出勤してみると…

最近買ったCD

Luck Will Not Save Us From A Jackpot Of Nothing / Saxon Shore Italian / My Education EP / Howard Hello Don't Drink His Blood / Howard Hello Talk Amongst the Trees / eluvium The Man Felt An Iron Hand...(長すぎるので省略) / Lumen Zweite Me…

どうなる?

amazonで予約注文したport-royalが現在品切れになっている。 経験上amazonは一度品切れになると滅多に再入荷されない。 そして何故か品切れになりながらにして値段が下がっている。 私の分は手に入るのだろうか? また、detwiijeは明日発送されそうで、何よ…

劇場公開時に観たくて、しかし近所で観れなかった映画がある 特に来月DVD発売の「ディープブルー」は観たい。 しかし、近所のレンタル屋には並びそうもない。 とっくに発売中の「雲のむこう、約束の場所」も同じくない。 観たい。 しかし購入することに躊躇…

4月もあと1週間しかない。 色々と聴きたい最近買ったCDがあるのだが、 やはり4月ということでLast Days Of Aprilを引っぱり出して聴いておきたい。 それにしてもamazonよ、detwiijeとport royalとティム・キンセラのソロEPとっとと送って欲しい。どれも発売…

*ぞぞぞ

F.S.Blummの新作を聴きながらベッドでゴロゴロしていたら、 天井に蜘蛛がいた。 蜘蛛は益虫だし、よくいる茶色の小さな蜘蛛だったので、ぼけーっと見ていた。 まあそれでもでかかったり、黄色の変な模様とかついてるような恐ろしい奴らだったら即殺虫剤を噴…

覆水盆に返らず

無口な先輩がいる。 彼がある日、私が憧れるお姉さんに馴れ馴れしく話しかけているのを見て以来、勝手に嫌いだった。 その人と"いつも一緒にいる友人"が休んだ日の昼休みを狙って馴れ馴れしく話しかけに行くのを2、3度見かけた。 無口や大人しい人間が悪いこ…

メモ

個人的なリストである。 結構欲しいものから欲しいような別にいいようなものも多少。 多くが1枚も持っていないものである。 The Antarcticans Room 204 Corker/Conboy Yakuzi Lorna Astronaut kilowatthours Fuxa Rothko Yellow 6 Meisha The Burning Paris …

A900

オーディオテクニカのヘッドフォン、ATH-A900を購入した。 音は暫く使ってみないとしっかりとした判断は出来ないが、 付け心地はとても良い。そしてコードが絡まないのも良い。

Owen来日!

http://blog.livedoor.jp/rockshow_jp/tb.cgi/19484649 嬉しい…これは嬉し過ぎる…!

昨日のメモから購入を決めた物、既に注文した物、今回は購入しない物、また、amazonで安く気軽に1、2枚で注文できる物を除いて並べてみる。 L.Pierre International Karate Manuok Room 204 Serene UK The Antarcticans 随分すっきりした。 昨日の日記と比べ…

酷い夕食

夕飯を食べにひとり外へと出た。 特に食べたい物もなく、某大手中華チェーン店に何となく行ったが、 入り口に待ってる人もいて満席…、でもなく、一人の私なら座れる席もあり、 また、待ってる人が名前を書いて待ってもいない、そして店員も対応に来ない。 腹…

memo

買いたい物がたまっている。 ここ2、3ヶ月の物で、ほんの少しでも買う可能性がある物を ずらっとだらだら挙げる。 さっと見て、金銭的な余裕などを見て購入する物を判断するためである。 Detwiije Saxon Shore L.Pierre Port-Royal My Education Howard Hell…

Emo October Fall Steel The Air Fall Of Transition Run Away From The Humans New Atlantic Self Against City Shoegaze Mustaf Et Monique

memomemo

夜、20時から23時が眠い。 23時から2時が全然眠くない。 いつもそうだ。 何故だ?眠りたいときに眠りたい。

PRIDEGP

PRIDEGPのPPVをまとめて購入した。 また、前回のPRIDE武士道の料金が 明細に入っていないのだが、大丈夫であろうか? 確かに「電話回線の接続に失敗しました」という旨のメールが来たが、 回線状況を確認してみると、正常だと返ってきた。 失敗はしたが、次…

クラムボン

今更ながら、クラムボンを聴き始めた。 購入してまで聴きたい気持ちもなく、レンタル店へ行った。 アダム・ピアースが数曲プロデュースしているという"id"以降の物を聴きたかったが、 店にはベスト盤と古いアルバムしかなかった。 最初がベストというのもか…

花粉症が治ってきた・・・気がする。 自分はヒノキ花粉に弱いと思っていたが、 スギが減り、ヒノキ花粉が飛ぶようになった最近、 症状は改善された。 明日は休みだ。映画でも観に行こうか。 ローレライを観たいのだが、どうも面倒なのである。 DVD等では観る…

友人と昼食を食べ、本屋に行き、 ボードの板やらを見ようとスポーツデポに行ったら ウィンタースポーツものが見あたらない。 以前あった場所にはアウトドア用品が並んでいた。 そして今調べたところ、スポーツデポとアルペンはどうやら同じ会社のようだ。 な…

生活近況

桜が咲いている。 花粉症のくせに車の窓を開けて走るのが好きな私は今日、 エモいのを詰め込んでカーステで流し、桜咲く川の堤防沿いを走った。 陽気で、風も心地よかった。 しかし当然助手席には誰もいないのであった。

音楽近況

ここ1週間CDを購入していない。 以前から買ってあまり聴けてなかったものなども聴いている。 なかなか有意義であった。 あと1、2週間こういう生活をするだろう。 オーディオテクニカのヘッドホン、A900の購入を検討している。 いや、購入する。 20kもする。 …

PRIDEGP

PRIDEGPが4、6、8月と行われるが、 これらのPPVをまとめて購入しないと1k以上高い。 しかもカスタマーセンターというところで申し込まければいけない。 更にカスタマーセンターにアクセスするための番号を取得する必要がある。 面倒だ。