2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

09

09年に観た映画で良かったもの。 厳密な公開日ではなく、09年公開、またはDVDリリースのもの。 南極料理人 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/02/23メディア: DVD購入: 13人 クリック: 185回この商品を含むブログ (345件) を見るジェネ…

09年を振り返っていこうと思う。 まずは今年良かったライブ。 CDは最近大量買いしたばかりなので後日、来年初めくらいに。 Cinemechanica Dakota Suite +/- 今年はとにかくDakota Suite。

Nic Bommarito

Nic Bommarito プロヴィデンスの人。 ピアノ、ストリングス、アコースティックギター。 曲によって様々な表情で切なく美しいインストゥルメンタル。 レーベルは12rec。個人的に懐かしい。 数年前にたまたま出会ったMilhavenがこのレーベルだった。

+/-

+/-のライブを観に行った。5度目にしてようやく初めて観た。 2nd〜4th、それからニューEPからと幅広く披露。 アレンジを変えてあった曲も面白い。 日本語もたくさん覚えていて、最近のお笑いネタも使っていた。U字工事。 バンド名からして是非お笑いコンビの…

インスタント沼

概ねいつも通りのくすくす笑ってしまう三木聡監督作品。 麻生久美子さんがキーキーうるさいけど、それも含めて楽しむものかな。インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/11/27メディア: DVD購入: 12人 クリック: …

イングロリアスバスターズ

ブラッド・ピットと大佐が出ているところは全て面白かった。 くすくす笑ってしまうシーン満載。 ユダヤの熊は抱腹。

ミニストップのベルギーマッシュポテトが、大手ファストフードのポテトよりおいしいことを知った。 ハンバーガーの付け合わせとしてはクアアイナのポテトが今までで一番おいしかった。バーガーも。 もっと色々食べたいが、私の地方ではそこまで豊富な選択肢…

K-1

K-1GP09決勝。全体としては99年の次に好きな決勝となった。 今回と同じくらい好きなのは98、01、02。ホーストさん引退の06も悪くない。 バダ・ハリは惜しかったが、まあ仕方ない。 去年はシュルトがいなくて、これほど寂しいものなのかと思ってしまったので…

p*disの新作紹介が、短い試聴を付けなくなって非常に不便。 1ヶ月以上先の物をチェックできて便利だったのに。 まあここで購入したことのない私が言う筋合いもないのだろうけど。 これからは仕方ないのでざっと見しつつ、気になるところはmyspaceへ辿り、 今…

Evensong / The Bird Ensemble

ナシュビルのバンドの2nd。 myspaceでさらっと聴いたときはThe Album Leaf*1のような印象を持ったが、 実際に購入して聴いてみると、爽やかなインストゥルメンタルロックバンドであった。 Six Parts Sevenを最も彷彿した。初期Saxon Shoreも。 じっくり聴く…