2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

180°South

ワンエイティ・サウス 180°SOUTH [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/07/06メディア: DVD購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (11件) を見る「イン・トゥ・ザ・ワイルド」がアラスカを目指す話であるのに対し、 こちらはパタゴニア…

Braid

ついでにPolyvinylのサイトでBraidの再結成後の新曲を聴いたが、何だかSunday's Bestみたいだなあ。 こんなだったっけ。 いや、Sunday's Bestは大好きだけど。

コンピ

Polyvinylの津波ベネフィットアルバムに、Peleの曲が収録されているが、未発表曲だろうか、新曲だろうか? http://www.polyvinylrecords.com/store/index.php?id=1890

empire! empire!(i was a lonely estate)

empire! empire!(i was a lonely estate)を観た。 新世代90'sエモリバイバルといった人たちだが、思ったよりもそこそこの歳の人のようであった。 少なくともヴォーカルKeithさんとドラムの人は。 EP、1st、新曲としっかりプレイして、女性のメンバーがいると…

etc

amazonのカートが少し変わった。 商品の画像が付いている。大したことではないが、少し見易い。 そしてカートに入れた日付が消えてしまった。 数年間入れっぱなしな物がかなりあるが、それはそれで良かったのに。 ちなみに現在77件入っている。 一番古いのは…

スーパー8

「スーパー8」を観た。 ごく普通のハリウッド映画だった。 やはり上半期公開の中では「127時間」だなあ。次いで「ブラックスワン」。

蚊取り

ワンプッシュ式の蚊取りに効果を感じている。 蚊を見つけてからプッシュすると、あっという間に落ちてくる。 今までいろんな物にあまり効果を感じなかったので、ちょっと驚いた。

あの花

etc

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」がなかなか良かった。

夏、そして秋冬

先日、夏物と秋冬物の服を見てきた。 ネイビーのリネンシャツとドレープの付いたグレーの綿麻のキャップを購入した。 夏になってしまったが、クロップドパンツをまだ迷い中。系統が全く違うが、スラックスタイプかカーゴパンツかどちらかにする。 少し重いか…