2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ1ヶ月、おそらくファンと思われる音がうるさくなったBDレコーダーを修理に出した。 そしてTVを買い替えた。 ネットで安い店は見つかるが、それより1万ほど高いが店舗に赴いて購入した。故障した時のリスクが大きい。 前回ネットで購入したDVDレコーダー…

TAPE & TENNISCOATS Japan tour 2011

Tape / Tenniscoatsを観に行った。 本日は有給を取った為、昼間は服を見て回ったが、欲しい物が何もなかった。 よく行く店で取り扱っているブランドのパンツを買うつもりで行ったが、取り扱いなし。 この店も行く機会が減ったが、最近は個人のセレクトショッ…

Her Space Holiday / 4bonjour's parities / Caroline

Her Space Holiday / 4bonjour's parities / Carolineを観た。 Carolineさんがお目当て。 声の質や伸びの再現度は音源そのままで素晴らしかったが、非常に短かった。 聴きたかった曲も1つも聴けなかった。 “Bicycle”,“I'll Leave My Heart Behind”,“Swimmer”…

オリービーというオリーブオイルで揚げたポテトチップスが気に入っているのだが、 最近店で見掛けなくなった。どうにかして大量入手したい。 米企業からのライセンス製法ということで、インポートのオリーブオイルポテトチップスも購入してみたが、味は悪く…

今月の頭まで暖か過ぎて、秋冬物を好きなブランド以外は全く買っていなかった。 特にブランドを決めずにふらふら買いたいのが、ニット/カーディガン数点と、 グレーのコットンパンツ、ヘリンボーンツイードパンツ、いずれもワタリに余裕のあるスリムシルエッ…

また日記を1ヶ月放置していた。 この1ヶ月の私は何をしていただろう。 ダークソウルも多少やっていた。しかしあまり面白くない。対人戦で勝っても負けても。 それからブルーレイレコーダーに不具合が生じた。ファンの音がおかしい。「ビー」というか、キッチ…

UFC/Boxing

ケイン・ヴェラスケス vs ジュニオール・ドス・サントス UFCのヘビー級チャンピオンシップを観た。 今回はFoxで生中継という特殊な形態でwowowの当日放送がなかった為、どうにか探して観た。 私はヴェラスケスが勝つと思っていたが、どうにも残念な結果にな…

The Side of Her Inexhaustible Heart / Dakota Suite/Quentin Sirjacq

Dakota Suiteの今年は何と3枚目。 さらに4年以上振りにヴォーカルが収録されている。当然どれも泣けないわけがない仕上がり。 今年震災の被害にあった日本へ捧げられた“Yes We Will Suffer”(4曲収録、Part4が歌入り)は格別。 また来日して欲しい。きっとま…