2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EF

EFの“Tomorrow My Friend...”のライブ映像が観たいなとふと思ったので調べたら、3月にアジアツアーを行っていたことを知った。 中国香港台湾…あれえ?どこかの極東アジアの国で1stから国内盤を出していた国があったはずだけど…。 いずれにせよ時期的に震災の…

ランニング

ランニングを始めた。 走る距離はまだ7、8kmといったところだ。 真夏や真冬はなかなか出来ないと思うので、もうかなり暑いとはいえ、今のうちに身体を絞っておきたい。 といっても精々週一だけど。

Diefenbach

ヤフーオークションにDiefenbachの1stが出品されていたが、すごい値段になっていた。 私も欲しかったのだが、まあ3kくらいで落とせるだろうと思っていたら、その3倍に。 私は2ndを7年前に購入して、当時から1stの曲は1曲しか聴いたことがないが、素晴らしい…

We Move Through Negative Spaces / Kontakte

ロンドンの4人組バンドの2nd。今作もDrifting Fallingから。 ギターインスト+打ち込みビートからの轟音ギターといったスタイルの1stで、 一応持っておきながらなんだが、あまりこれと言った印象を持っていなかった。 今作もスタイルは大きく変わらないが、質…

The Pattern Theory

http://valeotrecords.bandcamp.com/album/the-pattern-theory どこかしらで試聴した記憶はあったけど、ライナスさんの紹介からまた調べてみたこのバンド。 なんだこれ、物凄く良いじゃないか。爽やかで聴きやすい。 つい最近の作品で1stのようだけど、90年…

Slow Dancing Society

http://www.myspace.com/slowdancingsociety ここ1年くらいで全部揃えてしまったが、結構定期的に聴いている。 印象としてはHammockとStars of the Lidの間くらいのアンビエント。 初期作品はHammockの初期と同じくポストロックやエレクトロニカを感じさせる…

ランニング

いよいよランニングを始めようと思う。 シューズは購入した。早くトレーニングウェアを買わなくては。 これから暑い時期なので、まずは7〜5分丈くらいのパンツを買っておけばいいかな。

ブルゾン

2年くらい欲しかったブルゾンをようやく購入した。 あるブランドで、最近リリースされていなかった物の新古品をネット古着屋で見つけた。 グレー寄りベージュグレーのフルジップハイネックで、襟を折っても着用できる布帛のブルゾン、 尚かつライダースに近…

UFC、UEFA CL、ボクシング

休日は十分ではないが、スポーツの充実したGWであった。 まずはUFCウェルター級チャンピオンシップ。 想定通りのGSPの盤石っぷり。思ったよりパンチの被弾が多くて大味の技を出す機会も多かったが。 序盤から当たり所が悪く、距離感が掴めなくなったのは分か…

知らぬ間に

ところで↑今作の解説を見て、Kyteがシューゲイザーと書かれていた点が気になった。 Deer Hunterなんかもそう書かれているのを目にして違和感を感じた。 話は変わるが、というかついでに書いておきたいなと思ったのでここへ話を繋げたのだが、 Deer Hunter、…

S/T / Green Trees

Kyteのフロントマン、Nick Moon君のソロ。 大まかな印象はKyteと変わらない。 私はKyteを初めて耳にしてから購入に至るまで結構な期間があり、 実際に購入してみると、思った以上にエレクトロニックなところが苦手に感じた。 そんな訳で、よりシンプルな仕上…