知らぬ間に

ところで↑今作の解説を見て、Kyteシューゲイザーと書かれていた点が気になった。
Deer Hunterなんかもそう書かれているのを目にして違和感を感じた。
話は変わるが、というかついでに書いておきたいなと思ったのでここへ話を繋げたのだが、
Deer Hunter、私の中である意味で象徴的なバンドなのだ。
初めて知った時から期間を置き、ある時すごく有名なバンドなんだと気付いたという点で。
メンバーがkrankyからソロを出していて…とかそんな認識しかなかった。
あとはFleet Foxes。Saxon Shoreのメンバーが在籍とかその程度の認識であった。
他にはGang Gang Dance、Animal Collective周辺、Arcade Fireとか。Arcade Fireなんてあれよという間にグラミーまで獲ってしまった。
一様に感じるのは、アヴァンポップ・ロック・フォーク辺りに括られていることが多く、そういったバンドが私は苦手なのだということ。
普段チェックしている情報で目にする、耳にする機会があるが、好みでない為に情報としての記憶だけが残っている。
そしてある時にそういったバンドが非常に盛り上がっていると知る。何ともすごく置いてけぼり感を感じるのだ。
なんだろうこのもやもやは。以前から気になっていたもやもやなのだ。
もやもやをもやもやのままもやもやに書いているので、そろそろ打ち切ろうと思う。