2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッホ

etc

ゴッホ展も観た。平日だが非常に込んでいた。 油彩画の厚み、立体感が印象的だった。 カタログ等の写真では感じられない実物の存在感。 売店でカタログなんかを買う気が知れない。あんなに実物と違うのに。 個人的には実物の存在感により圧倒されたのは、時…

冷たい熱帯魚

園子温監督作。実際に起こった猟奇殺人事件に発想を得た作品。 いつも通りのどことなく安っぽい画、整合性に欠けた物語。しかし毎回それらを補って余りある圧巻の芝居。 物語を思い描いた方へ進めたいがために、かなりご都合主義で動かしてはいるが、勢いに…

UFC128

UFC128 マウリシオ・ショーグンvs.ジョン・ジョーンズのライトヘビー級チャンピオンシップ。 チャンピオンのマウリシオが挑戦者ジョーンズに対し、文字通り手も足も出なかった。 正直マウリシオが負けて悲しいが、時代は変わるのだなあ。 そして現在のウェル…

何だか悲しい気分になる日々。 日々の生活や花粉症に悩む。 震災の影響で「ヒア・アフター」とAzure Rayを見逃すこととなった。 休みを取ってしまっているので、明日は「冷たい熱帯魚」とゴッホ展を観に行こうと思っている。 最近観た映画では「瞳の奥の秘密…

久しぶりに更新するにあたってまずは、 東日本大震災の被災者にお見舞い申し上げます。