2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もつ鍋を食べに行った。おいしかった。 最近私が気になる食べ物は、洋食、カレー、ハンバーガー、パスタ、ピッツァ、パン、もつ鍋、うなぎ、寿司…。 きりがない。

スナック

健康に気を遣いつつもスナック菓子が好きだったりする。 オリーブオイルポテトチップスが好きだ。 初めは日本製の物が気に入っていたが、今は輸入物も恋しい。 一時期、セブンイレブンのネット通販で格安で販売していた。 何故こんなに安いのかというくらい…

健康

暖かくなる前に、少し筋トレをしている。 現在体重は微増。 基礎代謝が上がって、その内締まって来ることに期待したい。 それから睡眠。 最近は眠りたい時に眠るようにしている。 21-22時に眠って3-4時に起きて、活動開始することもあれば、 休日は朝まで起…

Radical Face / Miaou Japan Tour

Radical FaceとMiaouを観に行った。 Miaouの最新作はどうもThe Album Leafの3rdっぽくていまいち気に入らなかったのだが、 生のパフォーマンスはおとなし過ぎず、心地良い広がりの轟音でかなり良かった。 最後には最新作収録のRadical Faceとの共演作も勿論…

[life]運動 春に向けて、薄着になると言うことで体重を計ったら、私の中で越えてはいけないラインを越えていた。 この冬の間、全く運動をしなかった。 焦ってとりあえず腕立て伏せ、腹筋、スクワットを始めた。 数日のことでも何だか少しだけ効いた気がする…

12ss

ファッションについて。 最近購入した主力級としての物は、コットン/リネン/レーヨンで淡いグレーの9分丈パンツ、オフホワイトの内羽根短靴を同じブランドで。 リネン/ビスコースでチャコールグレーのシャツ、和紙100%でグレーのテーパードパンツをまた別の…

本日は休みだったので、少し遠い店につけ麺を食べに行った。私が数々の店を食べた中で最も好きな店だ。 白えびを出汁に使ったスープ、ほろほろと柔らかいチャーシュー、大盛り・おじやが無料。 帰りにPS3「ICO/ワンダと巨像」を購入した。あまりやる時間も取…

キツツキと雨

「キツツキと雨」は一番最近観た。面白かった。 同じ監督の「南極料理人」ほどではなかったが、くすくすと笑うような作品であった。 劇場で観る映画は、真面目な作品を集中して観るのも、迫力ある作品を観るのも良いが。 コメディこそ劇場で観ることが一番だ…

タイム

「タイム」も観た。つまらなかった。 突っ込みどころが多すぎる。 老化しない、「時間」が通貨と寿命になっている。 こんなすごいものを生み出したのに、他の文明は一切進化していないのだ。 電話が固定電話しか登場せず、車も全部自分で運転しないといけな…

ヒミズ

もう一月半ほど前になるが、「ヒミズ」を観た。面白かった。 芝居の演出は従来の監督手腕通り上手かった。 それに今回は原作付きである。 普段の作品の物語はあてにしていないのに、今回はそれもまとまりがあって良かった。 震災を意識して、被災地での撮影…

そういえば今年はまだライブを観ていない。 Owenを観に行こうと思っていたが、週末で、会場が狭い、共演バンドがそこそこ人気があるといったところが重なり売り切れてしまって行けなかった。 まあ良いか、一番良い時期(3rd〜4th)で2回観ているし、と納得さ…

忙しいつもりはないのに、気が付くとかなりの時間を消費している毎日。 多くの話題として用いている音楽は、最近膨大な量を購入した。 私は今でもCD派。 形ある物がないと管理しきれないのだ。 そんな私が最近気に入ったのは、 About Everything And More / …

2ヶ月程更新が滞っていました。 コメントを頂きました。ありがとうございます。