12ss

ファッションについて。
最近購入した主力級としての物は、コットン/リネン/レーヨンで淡いグレーの9分丈パンツ、オフホワイトの内羽根短靴を同じブランドで。
リネン/ビスコースでチャコールグレーのシャツ、和紙100%でグレーのテーパードパンツをまた別のブランド。
後者のブランドは、先日秋冬の予約会へ出掛けた。
この予約会、ここ1年ほど私の地方では扱いのないブランドで、他所の地方の店舗が開いたものであった。
秋冬物のフルラインナップは勿論、春夏物もそこそこ置いてあり、
前述したリネンシャツと和紙パンツはその週末に入荷した物で発売していることを知らず、
あまり購入する予定もなく出向いたが、秋冬物とあれこれ試着して比べて、高かったがとても気に入ったので購入した。
春物の和紙混コートも迷ったが、着られる期間と値段とを考えて止めた。
国内での取り扱いが少ないのに、どこの店も在庫が残っている商品なので、おそらくセールになるだろうというところもあった。
セールで30%オフならば買うのだろうと思う。
今期と来期とで、1年分の商品を見比べたので、かなりの時間滞在していた。
予約会ということで、先のことは分からないから予約できないという気持ちもあったが、
実際に行ってみるとシーズンが始まって少しずつ商品を見ていくより、こうしてまとめて見られる方が圧倒的に良いと感じた。
そんなわけで、結局秋冬物のコットンリネンでグレーのスタンドカラーミドル丈コートも予約した。
コットンリネンだが、秋冬物らしくしっかりと厚手の物になっている。
他に気になったのは、深くムラがあり味のある革の短靴、カシミヤ混のニットのように柔らかなジャケット。
今回購入したパンツと近い形で、素材・色の違う物。
カシミヤのコートも驚くほど軽くて暖かくて良かったのだが、これは高すぎて購入は全く考えられない物であった。
これからの春夏物としては、あまり奮発せずにカットソーやカーディガンやベストなどを買っていこうかと思う。
それから、梅雨に入る前に今年こそはそれなりの傘を購入したい。