2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UFC

ああ今度のUFCは楽しみ。その先面白そうなところを見ると、8月まで行ってしまうし。 視聴環境がUFCメインになって以降、GSPほど思い入れを抱ける選手はない。 試合はおそらく判定まで行ってGSPなのだろうが、思わず「巧い!」と唸ってしまうところが観れたら…

CL

今期のレアルはもう終了。監督すら諦めているし。 そりゃまあカンプノウで最低3-1って、うん無理だ。 決勝はバルサ×マンUか。例年からすると地上波でも観られるはずなので、頑張って起きよう。

Take Care, Take Care, Take Care / Explosions In The Sky

EITSの4年ぶりとなる5thアルバム。 3rdから変わらないクリーンなギターと轟音が特徴的なスタイル。 それでも良い。曲のクオリティは既発曲と遜色なく仕上がっている。 どんどん変わってつまらなくなってしまうバンドや、変わらないけど曲の質が落ちてつまら…

etc

最近ジャンプSQの読み切り作品を読んで、同じ原作者の漫画がドラマ化されるとのことで気になったので「鈴木先生」を観た。 ストーリーは読み切り同様まあ無理のあるところだが、なかなか引き込まれる。 読み切り作品を読んで絵に難ありと感じたので、まあド…

最近観た映画。 「ザ・ファイター」と「カラフル」が良かった。カラフル [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/04/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (46件) を見る

それから、今週末はUFCにてGSPの防衛戦が行われる。これも非常に楽しみ。 UFCはウェルター級以上で、タイトルが絡んだ試合がないとなかなか燃えない。、 さらに再来週末にはパッキャオの試合もありでなかなか充実したスポーツ観賞生活。

ここ数週間で続く、クラシコ4戦が面白い。 wowowには契約しているのでリーガの試合は観たが、CLは観られない。これが最も面白いところであろうけれど。 バルセロナとレアルで最も好きな選手はやはり素直にメッシなわけだが、それ以上に私はジョゼ・モリーニ…

TUF

TUF(The Ultimate Fighter)を初めて通して見た。 GSPがコーチだったので。 基本的にライト級以下は興味がないのだが、優勝したジョナサン・ブルッキンズは最も才能と性格も優れた選手だったので、そこは良かった。 PRIDEが潰れて以降、久しぶりに選手の性格…

睡眠

年齢的にそろそろ健康に気を遣わないといけないと感じている。 冬の間に身体のたるみが気になったので、軽く室内で筋力を鍛えている。 それから、平日に睡眠を多く取る機会を作るようにしている。 日、火、木(起きる日)は睡眠日としたい。 毎日PCでネット…

Weathering / Epic45

Epic45の4年振りとなる5th。 その間、来日公演があった年やEP、それぞれのソロなどあった為、あまり久しぶりという感じもしない。 日本盤がリリースされるようになってから、日本先行リリースが続いているとはいえ、それぞれリリース日の季節に上手く合った…

懐メロ

etc

あらびき団のDVDを観ていたら、キュートンのネタで使われている曲が妙に懐かしく響いたので調べたら、ミスター味っ子の曲であった。 子供の頃に耳にした音楽って、今聴くと懐かしくて泣きそうになる。 最近、アニメのドラゴンクエストのED曲を歌っていたのが…

PS3のコントローラ

etc

PS3のコントローラが壊れた。 1年と少し、やっていない期間もかなりある。 左スティックを強く押さえるように動かすと、十字キーやLRボタンが複数押された扱いになる。 買い替えたが5k程した。高い。 古い方はオフラインのゲームでのんびりやる分にはまだ使…