ここ数週間で続く、クラシコ4戦が面白い。
wowowには契約しているのでリーガの試合は観たが、CLは観られない。これが最も面白いところであろうけれど。
バルセロナとレアルで最も好きな選手はやはり素直にメッシなわけだが、それ以上に私はジョゼ・モリーニョ監督が好きだ。
強気な姿勢で度々問題を起こすが選手から信頼は絶大で、どんなチームもまとめ上げてタイトルを取る。
現時点でさえやはり改めてすごいなと感心するばかり。
それからファッションも洗練されていて好きだ。
ブルーやネイビーのシャツの合わせ方や、冬服のチェスターフィールドコートに巻物の使い方が特に。
よって私はレアルを応援している。個人的にはベルナベウから始まるのは若干有利なのではないかなと思う。
カンプノウで1-3くらいのスコアで敗れてホームに帰っても、攻撃力で上回るバルサ相手に逆転は厳しそう。
前回のコパ同様ホーム1-0でもしいけたら、アウェイ1-2くらいを狙ってギリギリなんとか…。
やはりキーパーソンはぺぺになるのだろうか。
決勝はやはりラウールのいるシャルケが相手だと最高。
バルサが勝ち上がるならビッグクラブ同士、マンUが望ましい。