2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は帰りにサンダルを買って帰った。 以前「これでもいいか」と思っていたのが現金のみ1800円安くなってた。 今月の音楽費は23556円。まあまあ。抑えられた。 しかし注文中の物、入荷済みの物、これから必ず注文する物、20枚以上ある。 M-23556 C-9246 P-9…

LB

Lightning Boltの来日公演が急遽中止に…残念だ。近い時期にまた来て欲しい。 それから、ついでに行こうと思ってた買い物もいつにしようなあ。 平日に休み取りたいな。平日に休みを取る自分の中での口実が無くなったのも痛い。

etc

改行はマメにした方がやっぱり見やすい。 レイアウトを変更したときは、そのときはそのときだ。

某Dさんにて、Youth Picture Of Florence Hendersonは時期は未定ながら、再入荷予定とのこと。 少し安心した。 わざわざお礼を返信するのもあれだし、担当の方は見ているわけがないが、一応この場で言っておこう。 問い合わせに答えて頂いてありがとうござい…

Go When the Morning Shineth / Don Peris

The Innocence MissionのDon Perisさんのソロ作。 クリアなギター、情緒溢れるアコースティックギター、 それにドラムといったシンプルなものが主な構成のインストゥルメンタルを収録。 2曲ヴォーカル入りの曲があり、バンドのメンバーでもあり、奥さんでも…

ダヴィンチコードを観た。誰がどっち側でとか分からなくなった。でも帰りに観に行って、眠くならなかったって事はそれなりに面白かったんだと思う。

LBのチケットを予約したが、取りに来てとメールが来た。面倒だ。てっきり当日に行って名前を告げれば良いと思っていたのに。遠方からなら電話しろとのことだが、遠方ではないが、チケット取りに行くだけなら遠いといえば遠い。ついでに買い物したいから取り…

etc

レイアウトを変更したいなと思った時の為に、改行をあまりしないようにしている。このレイアウトにあわせていると、変えたときに変な改行になるので。しばらくこれで続けてみようかと思っている。でも見辛いかも。

某DさんにてYouth Picture Of Florence Hendersonが売り切れてしまった。ここに入荷される前からmyspaceか何かで聴いて良いなあと思っていたバンドで、それが入荷されているのを目にして購入は決めていたのに。ここは手数料が高いからマメ注文できないんだよ…

週末に観たDVD

フライトプランは、子供がいなくなって、いたことを誰も信じなくて、それでも母は諦めずといったフォーガットンとよく似た映画。しかも元クラリスとクラリスの代役だった人がどちらも主演というのが面白いところだ。私はフォーガットンの方が面白かった。フ…

Autoayuda Emocional / Ursula

HMVで注文して、もうどうせ入荷されないだろうとすっかり決めつけていた頃に入荷、発送された1枚。 そんなCDが同時期に相次ぎ、とっくに入荷済みの物とまとめてあったため、 予定していなかった10枚ほどがどさっと送られてきて、来月の引き落とし額が酷いこ…

Lightning Boltのライブ行こうかなあどうしようなあ。 行ったことのない会場ってのも面倒なんだよなあ。 150名限定で、以前見たときから「150名限定」の色が変わってる。 もう残り少ないかも。 さすがに2週間前だから今週末には行くなら買わないと。

エモっぽいのでは久々に良いなあ。http://www.purevolume.com/gracer

取り立てて書くことも無くなった。無理もない。私の生活や性格や趣味は、社交的でも、何かに特化しているわけでもない。書くことが無くなるのは仕方ない。あとはいつこの毎日書き続けることを休止するかだ。決めるのは自分しか出来ないことだが、どういう切…

reco

M-18513(前47178) C-4203(前47178) P-4203(前28584)

現在26時過ぎ。月曜日になりたくない…。それでもさすがにそろそろ寝る。

時計を安めで済ませて某Jでボトムを、某EでVネックの半袖を購入。半袖のシャツも買おうと思っていたが、値段との兼ね合いでやめておいた物をやはり買っておけば良かったな、と思っている今。

明日は朝から友人に乗せてもらって買い物。 時計をメインに見つつ、夏物他色々気に入る物が買えたらいいな。

(編集画面がリニューアルしてる…) 何とも今日も精神的に疲れた1日だった。最近毎日カチンと来ることが1度はある。私のストレスが溜まっているのか、実際に現在の環境が酷いのか。とにかく今の仕事は辞めたい。何か良い仕事がしたい。しかしこの歳になって…

昨夜は0時までに寝た。6時に自然に目が覚めた。「まだ1時間眠れる!」と嬉しかった。日中の体調は良かったが、二度寝した後の覚醒には時間が掛かった。寝付きが悪いのだが、思い切って音楽を静かにかけながら寝た方が良い気がしてきた。音楽に意識がいって面…

3 Degrees Colder / Corker/Conboy

CorkerさんとConboyさんのプロジェクト。 同名映画のオリジナルサウンドトラック。 ストリングス、ピアノ、ハープ、マリンバ等が主に用いられて、 若干のエレクトロな要素を加えている、本来の活動とは全く違うものとなっている。 全体を通してゆったりと暗…

今日こそは0時までに寝る。

だらだら

何となく書く気が起きない数日。 元々全く大したことを書いていないのだが。 少し書こう。 もうすぐ色々と観たい映画がやる。 ダヴィンチコード、ゴール、ウルトラヴァイオレット、ホワイトプラネット… ファイナルデスティネーション3はいつだろう?全部観に…

寝てばかりで終わった週末。

K-1 アムステルダム

つい先程までK-1のオランダ大会を観ていた。 急遽ホーストさんvsアーツ決定。8年振り。 飛び跳ねて喜んだ。ここ数年で最も観たかったカードだ。 試合内容自体は当然調整の出来ていない状態で、スパーリングみたいなものだったのだが、 この2人が拳を合わせて…

意外と面白かった。

ふと気が付いたが、私は靴の形で、基本的にチャッカブーツが好きなのだなあ。 中でも良いと感じるのが、トリッカーズとクロケット&ジョーンズ。 一応チャッカと付く靴でラッセルモカシンも外せない。 今度の秋冬でどれか買っちゃうのかなあ。 1ヶ月レコード…

Signal Hill

美メロインストロック http://www.myspace.com/signalhill

Lantern / Clogs

オーストラリアと米国出身の4人組の4th。 ヴァイオリン、ヴィオラなどのクラシカルな楽器と フォーキーなギターをメインに使用しつつドラム他パーカッションも導入。 主にうたものだと思っていたのだが、多くがインストだった。 そこそこの割合でフリーにプ…

日常

長年の願いだが、眠気をコントロールしたい。 時計と財布と鞄を買いたい。時計に至っては考えるだけで全然決まらない。いいと思う物はやはり高いし。夏に向けてサンダルも買いたい。帽子も欲しい。半袖のシャツも欲しい。 コンタクトレンズの必要性を感じて…