2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人達は

最近どうしているかなと思ったバンドなんかを色々調べてみた。 良い情報があれば載せてみる。 ずっと音沙汰ないながらも時々様子を見ていたTracer AMCのJonny Asheさんがソロ作をリリースしていた。バンドとは全く違ってエレクトロニックでアンビエント風だ…

ゲーム

etc

そろそろ新しいゲームをやってみようと言う気分になった。 昨年3月以降、やっていない期間もあるが、やるもののは「デモンズソウル」しかなかった。 現行機はPS3しかもっていないので、 エンドオブエタニティ ニーアレプリカント フォールアウト3 オブリビオ…

「ソーシャル・ネットワーク」を観た。 フィンチャー監督はかなりチェックしているのだ。 実話をモチーフにしている点で比べると「ゾディアック」よりは面白かった。

今年に入ってからはまだCDを1枚しかかっていない。 秋に注文した、あまり新しくもない物が送られてきただけだ。 熱心さもなくなったし。 いつも利用する店とTSBをチェックして買える物をそれなりに買って行こうという気分だ。 しかし、myspaceが昨日か一昨日…

このところ近所の犬がうるさい、本当にうるさい。数時間泣き続けている時もある。 犬の問題ではない。飼い主の問題だ。実際、その他の点でも非常に問題のあるところだ。

ボード

今冬こそはスノーボードに行きたい。 2年近く行っていない。 行く予定が立ったらブーツを買い替えようと思っている。

S/S

好きなブランドの春夏が立ち上がった。 財布を購入した。財布は4年半ぶりに買い替えた。 有名な伊タンナーの革を使用している。最初からしなやかで味わい深い。 前回財布を買って以降、財布などの小さな革小物は、ブラックやブラウンを買わない方が良いこと…

日記を書く習慣があまりにもなくなってしまった。 今まで何を書いていただろうか。 最近したことやすること、したいことを書いてみよう。 最近はあちこちつけ麺の店を探している。 濃いめのスープと玉子でまろやかさを出したものが私は好きなようだ。 ただ濃…

2010の映画

新しい年になったが、休みが少なくて特に何という気分にしかならないので、 昨年良かった映画でも選んでみたいと思う。 これから考えるが、なるべく洋邦5本ずつになるようにしたい。ならないかも知れない。 2010年劇場公開、もしくはBD/DVDのリリースが2010…