2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Thankful / V.A.

Temporary Residenceのカタログ番号100を記念して、10組の新曲を収録。 Eluviumには安らぐし、Carolineさんの歌声は美しいし、 Zach Hillさんは相変わらずすげえやってなドラムを叩くし、 Sleeping PeopleもBy The End Of Tonightもやはり格好良いなという感…

最近書くことが思いつかないなと感じていた。 そういえばもともと書く事なんてほとんどなかったなということを思い出した。 そんなときにはどうでも良いことなどをあれこれと持って来ていた。 最近観た映画/DVDなんかも書いていた事も思い出した。 DVDは週2…

音楽費+α

M-19607(27863) C-4975+49917(21545+30960) P-4975(22941)

近況

更新が滞っている。 書きたいことはある。 でも書くように頭が回転しない。 感想を書きたいCDもたくさん溜まっているが、書いていない。 ついでに、今日は飲み会に参加した。 友人とではない飲み会だったので、何とも疲れた。 他人とはこんなにプライベート…

今日は休みを取っていた。ライブに万全を期したかった。 ライブを観に行く前に、エディフィスでアルファの別注N3Bを購入して、 アーバンリサーチでニットを購入した。 ブッテロに関して聞いて回ったが、 ブッテロ自体はあるものの、私が欲しい型はどこも扱っ…

Tracer AMC

Tracer AMCを観に行った。 音源からあまり崩さずにプレイしていて、 それでいてかなりダイナミックなサウンドになっていた。 ドラムの人がバキバキにタイトなプレイで、ギターの人のエフェクターの量が凄かった。 今回はセットリストを覚えている。 セットリ…

Hello Shut Up / Moly

UKの4人組。4thとのこと。 やわらかなエレクトロニックポップに メランコリックな演奏が加わるといった感じ。 レーベルのサイトで"Me and Lucifer"という曲を聴き、 これが良かったので、あれこれ試聴せずに楽しみを取っておいて購入したが、 今作はいまいち…

Mogwai

Mogwaiのライブを観に行った。今更ながら初めて。 さすがに平日の真ん中というのは体に厳しいものがあった。 Ratatatで立ったまま意識が軽く飛ぶくらい少しだけ眠りに落ちた。 とりあえずメインのMogwaiで眠くなることはなかった。 Mogwaiは初期の曲が聴けれ…

B

最近の私の頭の中の思考の数パーセントはButteroで出来ている。 1109という型のブーツが欲しくて仕方ない。高い。 でも結局買ってしまいそうだ。 店頭にしっかり並んでいて、サイズも豊富で、フィッティングで違和感もなく、 素材、色共に申し分ない物が有れ…

昨日は誕生日だった。 1年前の日記が、そのまま差し支えなく当てはまる、ということが情けなく感じる。 最近はひどく迷っている。 あまりにもするべき事がありすぎて、ほとんど何も出来ていない状況だ。

(nexsound) andrey kirichenko / "stuffed with/out" (atp recordings) bardo pond / "ticket crystals" (prohibited records) nlf3 trio / "music for que viva mexico!" (birdwar) last of the real hardmen / "10,000 miles" (ruminance) l'ocelle mare /…

Aerial

スウェーデンのバンド、Aerialがアルバム"The Sentinel"を12月中旬リリースする。 日本盤がThomason Soundsより。 前作"Black Rain From The Bombing"が ノイズの海に突入して再浮上してくるところなどはSonic Youthの影響が大で、 高音のギター美しさや、切…