2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々

今年は梅雨明けまで割と涼しく過ごせたが、一気に暑くなった。やはり暑いのは苦手だ。 そんな中、早くも秋冬物の服を揃え始めている。 ウール地のダウンベストと深みのあるグレーの短靴を購入した。 コートは3月に予約した物がある。 と同時に、春物のコート…

上半期

上半期に良かったアルバムやEPを挙げてみる。 今年に購入して良かったのは本当はDorenaやI Spell It Natureなどだが、去年の作品となる。 今年上半期となると特にこれと言ったものもないのだが Awake In The City / The American Dollar Fare Well Shadows /…

Mark Kozelek Japan Tour

Sun Kil MoonことMark Kozelekさんを観た。 非常に人の入りが少なく、何だか気まずさもあったが、パフォーマンスは素晴らしかった。 たった一人の弾き語りなのに、楽曲の再現度が高い。 ギターは勿論、ヴォーカルもこれは巧いなと感じさせるものであった。 …

Penfold

Penfoldを観に行った。 Emoが本物だった90年代のバンドとしてはBrandtson以来7年ぶりにこの手のバンドを観た。 Sea of Crisisから始まったが、1stを多めに演奏する非常に熱いセットのパフォーマンスとなった。 そしてMicrochipもやった。Sound of JazzやTrav…