上半期

上半期に良かったアルバムやEPを挙げてみる。
今年に購入して良かったのは本当はDorenaやI Spell It Natureなどだが、去年の作品となる。
今年上半期となると特にこれと言ったものもないのだが

  • Awake In The City / The American Dollar
  • Fare Well Shadows / Canyons of Static
  • Good Luck / Giardini di Miro
  • S/T / Mermonte
  • Among The Leaves / Sun Kil Moon

といったところか。
挙げなかったが、一番チェックしている量が多いのは今はアンビエントだと思う。
Home Normal周辺が元気だなあと言う印象。
最近のポストロックは流通に満足いかないなあ。
アンビエントもそうだがまずプレス数が少ないんだけど。


真夏に聞きたくなる音楽はジャズやボサノヴァ、カフェミュージックにエレクトロニカ
エレクトロニカも大人しいなあ。相変わらずn5mdは頑張っているけど。
久しぶりにExpanding Recordsってどうしてるのかなと思ったらやはり止まっていた。