2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンバト

etc

月1放送となった爆笑オンエアバトルが放送された。 月1になったのが非常に残念だ。 会場で1位になった1組が決勝大会に進出決定となる。 視聴者投票で1位となった1組は予備戦進出ということだろうか。 これらのコンビはもう今期の放送で見られないのだろうか…

Dakota Suite Japan Tour

25.07.09 - Nagoya, Japan 29.07.09 - Tokyo, Japan 01.08.09 - Osaka, Japan 02.08.09 - Nara, Japan行きますので。死んでも行きますので。

今日

今日は皆藤愛子さんを見た、トークショーにて。とてもキュートだった。 それから帽子を見て回った。ストロー/パナマハットを。 なかなか気に入った物もあったが、また次回にする。 そうこうしているうちに調べたらなかなか良いブランドを見つけたのでネット…

食生活

最近妙にハンバーガーが食べたい気持ちがある。 といってもここ数ヶ月で1、2個しか食していないが。 色々調べている。3、4店行ってみたい。ポテトがうまいと尚良い。 これを達成するのはおそらく1年がかりになると思う。なかなか行動しないから。 体に良くな…

Cinemechanica

Cinemechanicaを観た。 今までわざわざ見に行った中でも特に、なんとなく時間に余裕もあって観に行ったくらいだった。 しかしこれは本当に行って良かった。 もうなんというか、一言で、とんでもなく格好良かった。 しかし激しいノリには体も気持ちもついて行…

It Doesn't Matter / Saxon Shore

ペンシルヴァニア出身のSaxon Shoreの3年半振りとなる4th。 本日届いて2回聴いた感想。 M1、従来の長めの曲(このバンドにしては)に似た雰囲気のある、 静寂から、轟音へと内面からじんわり熱くなる曲から始まる。 さらに、彼らのライブではこういった曲はさ…

molly berg & stephen vitiello “the gorilla variations”(12k) pillowdiver “sleeping pills”(12k) hey!tonal “S/T”(africantape) redjetson “other arms”(gizeh records) rickard javerling “the valleys”(kning disk) hannu “hintergarten”(KESHHHHHH R…

Your New Boundaries / Clairvoyants

購入自体しばらく前だが、円高の影響で安くなるのを長らく待っていた。 Brian Dunnさん率いるバンドの2001年作。 ドリーミーで甘過ぎず、冷た過ぎず、儚いスロウコア。 Dakota SuiteのChrisさんのような低めのヴォイスから、 伸びのある高音のヴォイスまで歌…

etc

プロフィールやら色々と編集できる箇所が増えていることに気付いた。 だからといって使いこなさないわけだが。 色んなものが変わっているが、4年前から私は相変わらずだ。 元々「人から見える日記」程度の気持ちなので、 世の中にどんな種類のブログがあるの…

色々あって、短期間のうちに多くの休みを取らなくてはならなくなった。 空いた時間では、遠い方向を見た上でのことをいくつか考えなくてはいけないと思う。 また、正直春休み気分で気楽に行きたいところもある。 日々の生活で溜まっていくことを消化したいし…