食生活

最近妙にハンバーガーが食べたい気持ちがある。
といってもここ数ヶ月で1、2個しか食していないが。
色々調べている。3、4店行ってみたい。ポテトがうまいと尚良い。
これを達成するのはおそらく1年がかりになると思う。なかなか行動しないから。
体に良くない物を欲するのは、今年の初めから始めたダイエットの影響があるかもしれない。
現在の私の体重は、身長から120引いた値。今年の最初はそれより3kg太っていた。
正直服のウエストがきつく感じることもあった。これはいかんと私が実行したことは、
最重要なこととして、夜間の間食を控える。
それから食事は、ストレスを感じない程度に、ほんの気持ち抑える。
最後に、私はラーメンが好きなのだが、そのスープを飲み干さないようにする。
これだけだ。これだけで体重は自然に減った。
まあ正直痩せていると言われる。しかし運動をしない私にとっては、このくらいでないと余計な肉が乗るのだ。
服のシルエットも邪魔をすることにもなる。
話を戻す。意外と楽に体重が減ったので、気を付ける点は気を付け続けて、
その上でジャンクフードやらが無性に食べたい気持ちになったのだ。