2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

注文しようと思っていたCDを何とか絞り込んで納得いって注文した。 結局昨日買おう思ってある程度絞り込んでいた物と同じ物を買って、 時間が無駄になったんじゃとか、そういうことは気にしないようにする。 どうせこういうことしかすることのない奴なのだか…

今日は特に何もない一日だった。 外出もしていない。 ただ、読んでいる本がそこそこ進んで、音楽も色々と聴けた。 毎週日曜の夜は憂鬱だ。 特にこの数週は。 日曜の夜は「世界遺産」を見る。 好きなTV番組だ。 明日はまた帰ったら欲しいCDなんかを絞り込んで…

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 221回この商品を含むブログ (594件) を見るバタフライ・エフェクトを観た。 エンディングが切な…

親しい先輩の送別会ということで飲みに行った。 たくさん飲んだ。楽しかった。 ウェイトレスのお姉さんが参加した1人と知り合いで、 そこで働いていることを知らずに偶然出会った。 帰りに駅のホームで先輩が知り合いと偶然出会いった。 その先輩はつい先日…

少し久しぶりに会った上の人に 「なんかさっぱりしたね。何、恋でもしてる?」 と言われた。 「いえいえ、その逆で失恋しまして、あなたも知ってる○○さんですよ。」 なんて言うはずはなく、「ああ、いや別に・・・」と返した。 そうか、私はさっぱりしたのか…

Pelican EP / Tracer AMC

01年に出た7"EP。 この頃はギターが1人で3人組。 4人編成の曲に比べるとかなりシンプルだ。 しかしタイトル曲のPelican、後半の轟音に向かっていく様は、 この頃も格好良い。 やはりこのバンドは長尺の曲が魅力だ。 B面のsiriusではgybe辺りの影響か、叙情的…

あれから2週間以上経った。 朝起きるのが辛い。 気分も沈みがちだ。 それでも少しずつまともに上向いてきているとは感じるときもある。 しかし、そうやって忘れていくのがまた寂しく、悲しい。 結局私は何かを待っている。ただ、漠然と待っている。 何の根拠…

注文していたCD、レコードが11枚届いた。 じっくり聴こうと思う。 shoppingのカテゴリーを設けた。 これからはこっちに買い物や支出、今まで書いていた「音楽費」などを書いていく。 今月の音楽費は現在61187円。 正直少し驚いた。 こんなに使っていたのかと…

Thomason Sounds

http://www.inpartmaint.com/thomason/先日書いたTracer AMCの日本盤の詳細が発表された。 ボーナストラックは2曲。どちらもアルバムに先行した12"EPの収録曲だ。 ほっとした。ボーナストラックだけのためにもう1枚買わずに済んだ。 今、彼らはそれくらい気…

のんびり本なんか買っている場合ではない。 現在注文中のCD、レコードが30kほどある。 一気に発送されたらどうしよう。 でもまだ余裕でその倍くらい欲しいものがある。 そして、もう確定したものが15kある。 浪費に自己嫌悪になる。 しかし、私にはこんなこ…

bookのカテゴリーに何も書いていないことに気付いた。 私は本を読むのがとても遅い。 先日、京極夏彦の『姑獲鳥の夏』を読むのに1ヶ月掛かった。 今はちまちまグレッグ・イーガンの『幸せの理由』読んでいる。 翻訳物の本は読み辛い。 小林泰三『海を見る人…

PRIDEの予想はメインだけ外れた。 判定に疑問もあるが、とはいえどっちもどっちで、大した収穫もない試合だったが。 今日一番の興奮はディープインパクト。 遅まきながら日本ダービーから見ているが、やはりこれは本当に凄いなあ。 他に一緒にレースを走って…

明日は菊花賞もあるのだった。 ディープインパクトが楽しみだ。 私は普段競馬は見ないが、レースを見ていて他の馬とは違うなあとは感じる。

ハロゲンヒーターを買った。 事前に持っている人から、 「当たっているところは暖かいけど、部屋全体はなかなか暖まらない」 と聞いていたが、確かにその通りだった。 しかし、一番の購入動機となったのは、静かさである。 音がしないのは嬉しい。 私は音楽…

特に書くことがないので、日曜日に行われるPRIDE30の予想でもしようかと思う。 全体的に見てつまらなそうなので何とも気持ちが盛り上がらない。 楽しみな試合はミルコvsジョシュ、ハリトーノフvsファブリシオ、トンプソンvsルング 後は本当にどうでもいい。…

How Strange, Innocence / Explosions In The Sky

EITSの1st。300枚限定CD-RだったものがTemporary Residenceからリイシューされた。 粗さや、ちょっと展開が無理矢理というか、気持ちよくない部分もあるのだが、 2nd、3rdに繋がっていくのが充分に感じられる音。良い。 そして新しい音はというとどうやら、…

何もない日だった。 午前中が不機嫌で仕方ないのをなんとかしたい。 なんとかしたいと思いながらも愛想良くできない。 元々朝は不機嫌だが、 それでも心に安らぎを得ることが出来る人に会えて 毎朝挨拶を交わしていたのはやっぱ大きかったのだなあ。 はあ・…

BSS

S/T / Broken Social Sceneを購入したが、いまいちだった。 しかし仕方がない。 k.c. accidental(BSSの前身バンド名ではなく、曲の方)みたいな曲を期待していて、 それは前作でも全体の中で少し毛色の違う曲でもあったし。 今回はその前作の他のロックな曲…

etc

時間をかけて書き、更新しようとしたら、更新できず、全て消失した。 挫けそうになった。どうせ私の人生こんなもんである。 頑張ってもう一度書き、更新した。忘れた部分もある。 これからは長文はテキストファイルに一度書こうと思う。

音楽費

46067円

ハロゲンヒーター

ハロゲンヒーターが欲しくなった。唐突に。 あれは冬に自室で使用して暖かいのだろうか?感じた具合では暖かそうだ。 何より静かなのが良い。 身も心も温まりたい。買おうかな、どうしよう。

The Exquisite Death of Saxon Shore / Saxon Shore

Saxon Shoreである。先日楽しみだと書いた。 昨日書いたUnwed Sailor経由で知り、Burnt Toast Vinylでのレーベルメイトでもある。 その2nd。1stより長いミニアルバムというものも出していたりする。 まず最初に思ったのが、ダイナミックになったなと。 曲に…

etc

日記のタイトルを変えることにした。 今は色んなことを変えて気分を転換をしたい。 考え中である。 どういうタイトルにしようかを考え中なのである。 何かピンと来るものを考えても決めきれないので、 タイトルを考え中であるというタイトルにした。 また、…

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場を観た。おもしろかった。チョコモノリスに少し笑った。 ティム・バートンはビッグ・フィッシュが好きだ。

休みを取った。車の免許の更新に行った。ゴールドになった。

http://www.myspace.com/unwedsailor Unwed Sailorは来年に新しいアルバムを出すのだろうか? 新曲が2曲公開されているが、それぞれの曲のタイプも全く違えば収録されるタイトルも違う。 アルバムを2枚だすのだろうか? 絵本付きCDとでもいうようなアルバム…

夢を見た。 あの人に会った夢。 朝、いつもいる休憩室のいつもと同じ場所にいた。 話してみると、1週間出掛けていたのだそうだ。 夢だからどういう脈略があるのかは分からないが、何故か奈良に行っていたらしい。 私が今一番望んでいる「あの人は実は辞めて…

できるだけ毎日日記を書くことにした。 寂しさを紛らわすために。 傷心中の自分がどういう事を考えていたかを後々に見ていろんな事を感じ、考えるために。 今日はこんな事があった。寂しかった。哀しかった。嬉しかった。楽しかった。いつもと同じ日だった。…

気になる人

タイトルはもちろん身近な誰かのことではない。 しばらく恋をする気になぞ、さすがになれない。 まあたった三日前のことだから当然なのだが。 しかし三百日後も誰かを好きになっている気はしない。 何の話かといえば、音楽の話だ。 この辺のものを今度買おう…

今日も苦しかった。 朝は起きるのも苦しかった。 何も待っていないことをしなきゃいけないから。 表情が固まって、顔がひきつっている。 もう残業とかする気力がない。あるはずない。 一昨日の事以来、今日はやっと定時に帰れた。というか帰った。 働きたく…