注文していたCD、レコードが11枚届いた。
じっくり聴こうと思う。
shoppingのカテゴリーを設けた。
これからはこっちに買い物や支出、今まで書いていた「音楽費」などを書いていく。
今月の音楽費は現在61187円。
正直少し驚いた。
こんなに使っていたのかと。
今月は特別だ。買おう買おうと思っていたものを多数購入したし、
伝票は先月のものでも今月に届いた物は今月分として計算しているからこうなっている。
現に11月初めに引き落とされる額は26kほどだ。
とはいえ現金で30k支払っているが・・・。
その現金で支払ったのは月1回のまとめ注文であり、今月初めと今日と
2ヶ月分計算されているからということもある。
それに、今月は仕方なかった。寂しさを埋めるためだ。
あの時の虚無感、消えないぽっかりと空いた穴をめるためには
ただの偽りだろうと仕方ないではないか。
・・・何を私は自分の浪費を言い訳しているのだろう。
どうせまた確実に浪費するというのに。
そして、それも構わないと思ってるのに。


閑話休題、ついでにカードで購入した、まとめて引き落とされる額も別途計算していこうと思う。
12月分は現時点では12829円引き落とされる予定。