2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

05.8.28.

PRIDE GPをスカイパーフェクTVで観た。 最も楽しみだった試合、エメリヤーエンコ・ヒョードルvsミルコ・クロコップ。 もの凄い緊張感だった。こんなにどきどき興奮したのは久しぶりだ。 試合は予想通りヒョードルの圧勝と言っていいであろうか、良いのも何発…

今週末の日曜日、PRIDEミドル級GP決勝にて、 PRIDEヘビー級チャンピオンシップ、 エメリヤーエンコ・ヒョードルvs.ミルコ・クロコップが行われる。 楽しみだ。 これのために今週生きていると言っても過言ではない。 こんなに楽しみなのは、ヒョードルvsノゲ…

音楽費

2542円 2048円 さらに2401円分のものが土曜に届く。 これで今月は22461円。 チケット代を抜くと20161円。 使い過ぎていない、良いペース。 今週末に欲しいものがたまらなければの話だが。 音楽費を記してまだ2回目。 自分が阿呆みたいだ。 勝手にノートにメ…

カールソロ、TRL新作

LDOA、カールのソロ ひどい。大好きなLDOAのソングライターのソロなのに、何故バンドとこうも違うのか。 いや、違う路線をやりたいのだろうか? しかし、違う路線なりに良い悪いがあるだろうが、これは…うーん。 TRL新作Sleeping People まぁまぁ。しかし、…

日記のカテゴリーの分け方を知った。 以前から他の人の日記を見ていて、どうやっているのだろうかと思っていた。 調べてから分かるまでに30分ほどかかった。 間抜けである。 過去の日記をいろいろと分けていこうかと思う。

Last Days Of Aprilのカールのソロアルバムが出ているではないか。 これは買わなくては。 amazonは高いし、どこか安い店はないだろうか。

音楽費を記しておくことにした。 どうせ日記のネタになるようなことが豊富にある人間ではないので、 水増しした日記にしてやろうという魂胆である。CD代、レコード代、送料のかかる店で買った場合はそれも。 また、ライブのチケット代やドリンク代、毎回のよ…

休みが終わった

私の盆休みは昨日で終わった。 私の仕事は元々盆休みというものがないのだが、なんとなく休んだ。 とくに何もしなかった。音楽を聴いて、映画を観て、本を読んで、 数年前から片づけたかった本などが1mほどになるくらい捨ててすっきりしたという程度だ。 そ…

milhaven

前回の日記でも書いたが、milhavenは本当に良い。 私はアルペジオとトレモロでバーストしていき、 駆け昇って行くかのような高揚感のあるものが好きで、 今までいろいろと聴いてきたが、その中でも特に優れたトレモロの美しさである。 前回例えにあげたバン…

休み

今日から4連休である。 かといって何もすることはない。 いつもしている、音楽鑑賞、映画鑑賞、読書等を余裕を持ってたくさんするくらいである。 寂しいものだ。 ところで、最近の私は憧れの人ともずいぶんと話せるようになった。 次に会えるのは来週の水曜…

最近良かった音楽

maybe we're making god sad and lonely / Dreamend bars closing down / milhavendreamendは前作がとても良かったので 試聴してみることもなく信頼して購入したが、期待に応える良さだった。 milhavenはdreamendを検索していたら見つけたドイツのポストロッ…

正直辛い。 他人の醜さを見るのが辛い。 浅ましく、卑しく、下劣な人間を見るのが辛い。 もう人に心を開きたくない。 恐い。 他人に心を少し開いてみても、その人間の醜さを見てしまうと 心を開いたことを後悔し、開いた部分が腐ってしまうような感覚だ。 他…