2004-01-01から1年間の記事一覧

今日は

クリスマスらしい。 ゴタゴタ言うのはよそう。 正直に、端的に言おうと思う。 :☆: .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ..::*◎.。 . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::: …

師走である。 世の中何かと1年を振り返っている。 この1年良いことはなかった私が進んで振り返りたいことなぞほとんどないので、 おこがましくも音楽アルバムから2004年で良かった10枚を選び、挙げてみようと思う。 Unomia / Helios ventill/poki / Stafraen…

眠れない

眠れない。 眠るべきではないときには眠くなるのに。 夜、眠ろうと横になると、眠れない。 明日もないもない1日が始まると思ったり、この先もずっとこんなだと思って一通り絶望した後、呆然としてやっと眠る。当然翌日は寝不足を感じる。 翌日が休みの日の場…

もう何が何やら

PRIDEで活躍していたヒース・ヒーリングがK-1と契約を交わした。 何でも、契約更新の際に以前の半分の額を提示されたそうな。 ヒース、ゲーリー・グッドリッジ、ドン・フライ、トム・エリクソン、山本KID徳郁らがK-1にいて ミルコ・クロコップ、ステファン・…

今日買ったCD Rainmaker / Last Days Of April 再発された2ndアルバム。先日試聴したときはいまいちかとも思ったが、一応購入。 じっくり独りで聴いてみるとやっぱり良い。その先の3rd〜5thと同じように泣ける。 ただし、ボーナストラックはいらないくらいな…

さて、寝よう。

July Skies

注文していたJuly Skiesのアルバムが明日か明後日にも届きそうだ。 首を長くして待っているぞ、である。

風邪をひいた。

今、のたうち回りそうになりながら 私は日記を書いている。 今日はちょっと仕事を頑張ったかもしれない。 明日は気合いを入れて休み休みやろうと思う。 月火曜日しか私のタイプの年上のあの人には会えないので、 なんとか明日も出勤したい。 きっとこれは恋…

amazonで注文したCDが来ない。

いや、予定日は過ぎていない。 発送可能時期が3〜5週間かかると表示されているという事は amazonではいつ来るか分からない物を便宜上こうしている事も知っている。 しかし、発売したばかりの物だ。 とっととして欲しい。もう2週間ほど、CD、レコードを購入し…

今日は家から一歩も出なかった。

私は何て寂しい奴なのだろう。 …

Gaston Test Tones Volume 03 Clairecords Digitonal Permanent Fatal Error

Pia Frausというバンドがエストニアにいる。 いわゆるシューゲイザーである。 このバンドを知ってから1年ほど経つが、私はこのバンドのCDを1枚も持っていなかった。 先日、彼らのレーベルからリリースされた500枚限定CDEPを購入した。 限定という言葉に弱い…

カナダにwhere are my recordsというレーベルがある。 いわゆるポストロックのバンドを多く抱えているレーベル。 Epic 45,Below The Seaなどのバンドが所属する良質レーベル。 しかしこのレーベル、商品管理が雑だ。 ケースが割れていたり、ゴミのような物が…

私は三日坊主だ。 もう日記を書くことが面倒になってしまった。 なんてこった… それ以前に私の人生は、これといって書き留めておくことなど無いであろうことを忘れていた。 うっかりしていた。とりあえず、最近良かったバンドでもメモしておく。 DAPHNE LOVE…

私は音楽が好きだ。 ...For And Acted Upon Through Diversions / Emery Reel を購入。良い。

私は格闘技が好きだ。 本日、K-1GPをスカイパーフェクTVで観戦。 全体的な試合内容自体は近年ではかなり良かった。 それを台無しにしたのがジャッジだ、酷すぎる。 アーネスト・ホーストvsレミー・ボンヤスキー戦、ホーストさんが可哀想だ。有終の美を飾ろう…

テスト

今日から日記を書く。2004年12月3日 特になし。