2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボード

2年ぶりにスノーボードをしに行った。 それほど感覚は忘れていなかった。 といっても低いレベルでの話だが。 もう少し果敢な滑りが出来るようになりたい。 私は視力が低いので、そのためには他の環境も整えないといけない気もする。 質の良いゴーグル、ヘル…

S/T / The Pirate Ship Quintet

ブリストルのバンドのデビューEP。 gybeやカオティックなバンドに影響を受けた重奏なインストゥルメンタルバンド。 ストリングスとホーンを絡めたバーストパートが最大の魅力。

休日、ヒョードル、千秋楽

先週末は一切外出せずに籠もっていたので、あれこれ外出。 まずスーツをオーダーメイドした。 今まではシャツのオーダーしかしていなかった。 いつもと同じ人を指定して担当して頂いた。 着丈、ラペル、裾幅は数字を決めていて、 その他も体型に合わせて上手…

メモ

La Vérité オハイオ。 EITS系統のバンド。 というかそのままのバンド。 Aphasia 台北。 EITSをもっとエモーショナルにした感じ。 Epigram トロント。 またまたEITS系統のバンド。 Caspianに近いとも言える。 私はこの手のバンドだけマメに覚えてメモしている…

Atlas / De La Mancha

Jerker Lundhさんという人を中心としたスウェディッシュロックバンド。 Jasper TXことDag Rosenqvistさんも参加。 確か彼の1stを持っている。いまいちで、もうすっかり聴いていない。 しかしこのバンドは長いお付き合いになりそうだ。 北欧のバンドで多く感…

1週間前の話

新年初売りのバーゲンに行ったが、 服を見ることをメインにして行ったものの、結局東急ハンズでエッグソファを購入した。 しかしこれはこれで楽で良い。 そろそろ春物の服を買いたい。 まず礼服用のスーツをオーダーしたい。そしてジャケットは普段も着用し…

Heartwood / Amanda Rogers

Amanda Rogersさんの4年ぶりとなる3rd。 今作を聴いて感じるのは何と言ってもバンドサウンド。 これまではピアノの弾き語りに近い作風だったが、実にエモーショナルな曲調になっている。 私の中で彼女はスロウコアに近い分類の人だったのだが、 今作を聴いて…