2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

希望の国

希望の国を観た。 今回は監督の従来の路線のエロ・グロ・バイオレンス要素が一切なし。 目まぐるしい展開と勢いで突っ走ることもなく、じっくりと進められる「ちゃんと伝える」の方向性。 最後の台詞は陳腐だったが、終盤はかなり感動的であった。 特に夏八…

ALLELUJAH! DON'T BEND! ASCEND! / godspeed you! black emperor

gybeの10年ぶりとなる4th。 最初に聴いた時はややぴんとこない部分もあったが、集中して聴いていくとこのバンドの聴き方を思い出してきた。 ポストロックで最もピークに達するまでに時間が掛かるバンドだった。 悪くない。いや、今まで通りの音。元々披露さ…

簡易感想

とりあえず一回gybeの新作を聴いた。 他ではなかなか得られない重厚感。 今振り返ると諸作品はどれも結構難解な気がする。 それでも世界的なバンドになった存在感。

JOJO

先週末はジョジョ展を観て、スカイツリーに登って、ツタンカーメン展を観た。 原画の数々に私の20年来の中でもジョジョ熱が最高潮。 振り返ってみると、当時はそれほどでもなかった4部が一番好き。 そして8部は同じ杜王町が舞台。楽しくないはずがない。 私…

gybe

New Release: GODSPEED YOU! BLACK EMPEROR – ‘ALLELUJAH! DON’T BEND! ASCEND! 昨年の復活に続いて、こんな日が来るとは。