2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーツ

毎年恒例のブーツを購入した。 今期はオイルドスウェードのチャッカブーツ、ブラック。 本当は表皮が良かったが、リリース予定になかった。 毎年定番でリリースされている某ブランドの春夏モデルが欲しいのだが、2年連続買い逃した。 しかし今回購入したもの…

Road Eyes / Amusement Parks On Fire

Michael Feerick君率いる、Amusment Parks On Fireの4年ぶりとなる3rd。 待望。本当に久しぶりに感じる。珍しく発売日には届くように購入した。 内容は、前作から何も変わっていない。 しかし私の好みを満たした上で何も変わっていないエモーショナルシュー…

ポテトング

秋葉原のヨドバシカメラで初めて見たが、 何を必死にこんな物に営業をかけているのだと思ったが、 いつの間にか欲しくなり購入したポテトング。 何これ、とても便利。 軽い力で、箸よりも細かい物が持ちやすく、平面に置くと汚れた先端が触れずに浮く。 細か…

warszawa

warszawaさんのセレクトする音楽が全然好みと離れてきた。 店頭にはかれこれ6年くらい行っていないけど、プッシュする物を変えただけか、まるっきり変わったのか。 年齢的に新しいタイプの音楽への目覚めというのも起こらなくなってきている。さてどうしたも…

BDZ-RX35

etc

ソニーのブルーレイディスク/DVDレコーダーBDZ-RX35を購入した。 気軽に修理に出せない物をネット通販するのは懲りたので、今度は5年保証目当てで店頭にて購入した。 東芝の1TBでスカパー!HD未対応の物と、RD-BZ700と迷ったが、RD-BZ700は25kほど高かったの…

etc

最近常々思うこと。 猛禽類って本当に格好良いなあ。 特にスタンダードなオオタカ。

LSF

最近、久しぶりにLong Since Forgottenを聴いていた。 しばらく音沙汰がないなと思ってmyspaceを見たら、とっくに解散していた。1年半も前に。 結構ショックだ。いよいよベテランが少なくなってきた。LSFは新世代と旧世代との中間くらいの認識だけど。JEW, A…

リタイア

etc

デモンズソウルを引退した、と思う。 ここ数週間やっていない。 今年に入ってからゲームをやっている日の方が多かったという、この5年以上なかったことであった。 しかしゲームを止めてみると、時間にゆとりが出来る。そして驚くほど体調が良い。 ここ数ヶ月…

少し前に1作目を復習して観たので、すんなり飲み込めた。 復習なしで観たら完全に忘れていて、何が何やらであっただろう。 前作に引き続いてスローな銃撃戦が多用されている。 今作の方が格好良いのではないだろうか。処刑人II [DVD]出版社/メーカー: ソニー…

Look at That Old Grizzly Bear / Last Lungs

こちらは購入していないが、Deep Elmからデジタルリリースされているインストゥルメンタルバンド。 Last Lungs さすが老舗というか何というか、同レーベルのMoonlit Sailorにも通じるバンドで、とても格好いい。

Finding Our Way Home / Daycast

相変わらず多く購入しているインストゥルメンタルバンドで、ここ数ヶ月の中でも良かったフロリダの4人組バンド。 クリアなハイトーントレモロギターがEITSのようでもあり、 そこからキーボードやストリングスを押し出した曲調になっている。 爽やかなエモー…