2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎたるは及ばざるが如し、と言ってみたがまあいいかと『思』った。

Coptic Light解散したのか… http://blog.livedoor.jp/dotlinecircle/archives/cat_945056.html それから、フジロック終わってた。 いや、行ったことないのだけれど。 ついでにサマーソニックも出演者見てみた。 いや、行ったことないのだけれど。 ざっと見て…

Molia Falls

PC故障中。しばらくろくに書けそうにない。 この日記は家族用のPCを借りて書いている。 そんな中、出会ったMolia Fallsというスウェーデンのインストゥルメンタルバンド。 壮大でエモーショナル。 きれいな音や格好いい展開とか、そういうのもあるが、 それ…

改装

etc

日記を付けた日数が365日に達しました。 これまでは自己完結の日記を毎日書くことを目標にやってきましたが、 いくつかコメントを頂いたり、リンクを貼って下さる方もいたりして、 どうしようもない1行日記とかを書くのはどうかと思い、 あまりにも何も書く…

fs

F.S. Blummさんの新作が9月頃リリースされるようだ。 前作に続きMorrから。 この人、多作だなあ。 http://www.boomkat.com/item.cfm?id=22490# http://www.myspace.com/fsblumm

M-8461(44959) C-0[+14700](17116[+7373]) P-7085(12109)

ホワイトハウスコックスのセトラーというシリーズ(販促ブランド) の3つ折り財布を買った。WHC本体より10kほど安いので…。 店頭で見つけられなかったので、ネットで注文(結局行ける範囲の場所でその後見つけたが)。 もう少し濃い色だと良いんだけどなと思…

先月にタワーレコードのネット通販を初めて利用したが、まだ来ない。 2点注文して、1点予約ものだったが、それはちゃんと入荷した。 しかしもう1点、店頭で売っているのを見るのに全く入荷されない。 輸入盤20%OFFに誘われて注文した私が馬鹿だった。 少し高…

イライラ

面倒事が起こり続ける日々。

いつまでも続けば良かった。 何でも出来るような気がした。 怖いものはない。 自由だった。 しかし、終わってしまった。 まるで世界が終わってしまうかのような絶望感。 3連休が、 終わった。 悲しい。 結局私が為したことは、音楽を聴いて、読書がいくらか…

New General Catalogue / Redjetson

ロンドンの6人組。ギター3、ベース、ドラム、ヴォーカル。 2004年作。 Youthmovie Soundtrack Strategiesや Bloc Partyなどと交流があるみたいだ。 クリアなギターのバーストが印象的で、 Explosions In The Skyをエモーショナルにして、 The Workhouseのヴ…

ベルトやら財布やらを買おうとずっと考えている。 財布はほとんど決まったようなもので、 革製品を見ていると何と言っても靴が欲しくなる。 それぞればらばらな方向のブランドだが、3つほど欲しい。 安いので20kちょっと。高いので60k強。 革製品は職人気質…

3連休、何と輝かしい言葉なのだろうか。 予定がないのでぐだあっと過ごす。 もう少しまともに日記を書きたいが、 いつPCがフリーズするか分からないのでなかなかやる気が出ない最近。

PRIDE無差別級グランプリ2006 決勝戦

PRIDEうん、これしかない。

By The End Of Tonightの500枚限定EP2枚は日本に入ってくるのかな? 名義はBTEOTだけどそれぞれソロ作みたい。 TEMPORARY RESIDENCE LTD. – Temporary Residence Ltd

etc

PCがなかなか立ち上がらない。 止まるので何度もリセットする。 立ち上がっても何度もフリーズする。 機械相手に腹が立つのが悲しい。

今日になって土日月の日記を書いている。 今日は大変だった。 昨夜は21時頃に就寝して、23時半に一度起きて、 0時半くらいにまた寝た。それから3時に起きてWCのファイナルを観た。 6時から7時まで寝た。 寝付きが悪いので、合計して4時間も眠れなかったはず…

最近観た。

相変わらず節操なく観た。 ニコラス・ケイジとジム・キャリーは結構好きだったりする。 ジム・キャリーのこの映画はつまらなかったけど。 ニコラス・ケイジの哀愁ある情けない顔になるシーンにいつも期待している。 "Sayuri"は日本を舞台にした日本人の役だ…

セール品を中心に見に買い物へ行った。 まず、数日前に急にインドカレーが食べたくなったので、 調べておいた場所で昼食。 そして買い物へ。人が多いこと多いこと。 まともなものがもうないない。 ベージュやサックスブルーの物で 気に入るものがあればなと…

明日はセールを見に行く。 多くの店がセールに入ってから1週間経ってるし、 セール品でシャツやらは期待していないが、 良いインナーがあればなくらいの気持ちで。 今週は明日を楽しみに乗り切った。 来週は3連休を楽しみに乗り切ろう。 ちなみに3連休の予定…

"post piano 07.05" skoltz_kolgen (12k limited series) "sun , strength, and shield" dof (abandon building records) "utomnal 2003" mnortham (and/OAR) "s/t" courtis / the moglass / andrey kiritchenko (nexsound) "offshore" early day miners (se…

無念 Tenebre、Sonna

STMにて、Tenebreの再入荷が購入できなかった。 一度カートに入れてしばらく放っておいたら、 当然15分ほどでカートから削除されて、ストックが切れた もうキャンセル待ちを1時間して、途中「キャンセルが出ました」となったけど、 またキャンセル待ちになっ…

S/T / Melmac

パリの兄弟2人によるMelmacの2nd。 アコースティックギター、キーボードを淡々と用い、 ドローン、ノイズに突入していくといった印象。 眠りながら聴いていたら、最後の曲の30分に渡るノイズで目が覚め、 少し混乱した。 1stに比べると正直期待外れ。 聴きた…

ウルトラヴァイオレットを観た。 リベリオンみたいなものを期待していたが、 期待通りリベリオン並みにつまらないストーリーと、 そんなことはどうでもよくさせてくれる格好良いアクションシーン。 アクションシーンが格好良いことは良いのだが、足りない。 …

まとまりのない日記

イタリアvsフランスの決勝じゃないと生で観ないぞ。 来週、日曜の夜中2時からは厳し過ぎる。 もう月曜だ。悲しい。 気分が良かったら帰りにウルトラヴァイオレットを観に行こう。 月曜は1kで観れる。 週末はセールを見に行こう。 友人を誘ってみたが、独りで…

昨日は飲み会。いまいち気晴らしが出来なかった。 //// 今日はまずPRIDEを観た。 フジ撤退後だったが、選手コールや場内アナウンスなどはそのまま、 テレビの力が及んでいるであろうゲストやらラウンドガールやらは刷新。 実況ももちろん違う人だったが、特…