2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かいじゅうたちのいるところ

表情だけCGのぬいぐるみのかいじゅうたちが不格好でかわいい。 子供はちょっとストレス。 全体的にシュールな雰囲気は好き。 内容のなくはしゃぐところは良いけど、全体的に内容がないならないで良かったので、 もう少しかいじゅうたちに救いがあると良かっ…

いくつかのギターインストバンドについてのメモ

Oracles Always Lie イスタンブール。 ピアノやホーン、ヴォイスサンプル、エレクトロニックなビートなどを取り入れている。メランコリックなギターに惹かれる。 Dvala スウェーデン。 美メロギター+轟音。 Pg. lostやImmanu elと共演予定。 Hearts No Stat…

etc

HMVのネット通販では、住所変更をしても、最初に注文した住所に送られることを知る。 発送メールには変更先の住所に送ったとの内容でメールが来る。 ろくでもない情報変更サービス。

Good as Dead

Good as Dead なんとなく聴いていたら非常に格好良かった。 Braidなどの90'sエモ風。

通販でブラックの細身のパンツを購入したらサイズをミスした感がある。 よくよく調べてみるといくつかの通販サイトでXS相当と書かれている。 通りできついわけだ。自分がかなり太ったのかと思った。 私はいつもS、1、44といったサイズを購入する。 今回は1を…

わら

水がおいしい。 がぶがぶ飲まずに喉が潤って、もちろん後味無いのも良い。 いろいろ飲み比べて詳しくなりたい。

最近観た映画

年末にアバター3Dを観た。 映画やライブ、ゲームを観るときや車の運転中のみメガネを掛ける私だが、 メガネonメガネが肌に合わず、不快な状態での観賞となった。 内容の方は映像は確かに凄いが、色々と首をかしげる内容であった。 ご都合主義のストーリー、…

2009年下半期に聴いたCDで良かったものを10枚ほど挙げる。 選考対象は概ね2009年リリースのものとする。 Interiors / A Red Season Shade S/T / Apricot Rail Cloudlands / Aqua Dorsa Moen / Immanu El Anthropology Vol.1 / Loren Dent Be One Of Us And H…

思いついたことをそのまま並べて書いていく作業

新年明けた。 年末年始は寝正月。 そして20枚近いCDを聴いた。 もう少し聴いたら09年下半期に良かったCDを選び出したいと思う。 今回の大量買いでこれに選び出すものがあるかというと1、2枚かなというのが大まかな印象。 まあこんなもんだろう。 CDを聴いて…