通販でブラックの細身のパンツを購入したらサイズをミスした感がある。
よくよく調べてみるといくつかの通販サイトでXS相当と書かれている。
通りできついわけだ。自分がかなり太ったのかと思った。
私はいつもS、1、44といったサイズを購入する。
今回は1を購入。しかしXS相当であった。結構きつい。その上生地感、色味も思った物と違った。
硫化染めで洗いがかかっている。もっとべったりとしたブラックが良かった。
そもそもこのパンツを購入したのは、先週唐突に破れたブラックの細身のパンツの代替品が欲しかったからだ。
パンツの股が破れたのなんて初めてだ。特殊な形状で縫製も変わってるが、ちょっと弱すぎるだろう。
そして急がずしっかり調べて購入すべきだった。
とりあえずフロントホックは閉じるので、穿き込んで馴染ませながら付き合っていくほか無い。また春夏で探そう。
春夏では他にジャージ、シワシャツ、ジョッパーズ〜サルエルパンツ、短靴、
以上はくすんだ白〜ベージュグレーの物で欲しい。
それからペラペラに薄いナイロンブルゾンなんかも。
新しいブランドにも挑戦してみたい。人体について学んでいたというデザイナーによる特殊なパターンが面白そうだ。
新しく欲しいものはともかく、買い換えってきついなあ。倹約に努めなくては。