2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

snack

etc

カルビーのオリービーというオリーブオイルで揚げたポテトチップスが美味しい。 米企業の製法ライセンス商品とのこと。 あまり売っていない。私はドラッグストアで購入している。 検索するとカルビーのサイトはオリーブオイルポテトチップスというものが引っ…

Dark Souls

etc

ダークソウルを体験してみたが、10分しかしていない上、体験版は装備が替えられないのに重装備の騎士を選んでしまった為、操作性はまだ不明。チェインやバックスタブは多少厳しくなっているように感じた。 しかし、ステージは一本道でなく、複雑化していた。…

ツリー・オブ・ライフ

ツリー・オブ・ライフを観たが、いまいちだった。 過去、現在、ネイチャー番組みたいなもの、この3つがバラバラに感じた。

ZNTV東京支局

現在販売中のアフタヌーン10月号付録で読める、四季賞夏大賞作品「ZNTV東京支局」という漫画に非常に感動した。 元TV報道マンという経歴の作家さん。 読み切りにして179ページというすごいボリューム、設定やストーリーにも引き込まれるが メディアの報道が…

UFC134

ショーグン、ノゲイラがKO勝ち出来て良かった。 ショーグンは勝てると思ったが、もうノゲイラはキャリアが終わったのだろうと思ったので、嬉しい驚き。 ただし現状ヴェラスケスは格が違うとも感じている。 ブラジル勢は好調だったが、岡見には勝って欲しかっ…

Hella

Hellaが待望の2人に戻ったアルバム。 全曲聴けても間もなくリリースの為、私は聴かない。 http://hella.bandcamp.com/

先月下旬の台風から2週間ほど涼しかったが、また暑くなってきたので困る。 暑いのが大嫌い。 もう一度早いうちに被害のない程度の台風が来て、季節を進めて欲しい。

2011AW

秋冬物が色々出ている。 まずはニットメルトンジャケットを購入した。 スタンドカラーで裾や袖、襟は裁ち切り、合わせが若干ダブル気味にフックで留めるといったデザイン。 同じ素材、デザインでコートが出ているので、ショートコートとして使う。 本当はロ…

Lockerbie

“Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust”以降を感じさせるSigur Rosフォロワーとのことだが、そっくりすぎていいのかこれ、というバンド。アイスランド語だからそう感じるだけだろうか。 http://www.myspace.com/lockerbiemusic

APOF

今さらながら、昨年リリースされたAmusement Parks On Fireの“Road Eyes”の日本盤をリリースしている 「よしもとR&C」って何だろうとふと思い、検索したら、なんとあのお笑いのよしもとのレコード会社だった。 http://www.randc.jp/music/artist_list/ なん…

コンピ

震災支援のコンピレーションアルバムが海外インディでも豊富だ。 まずはHelios, Goldmundでお馴染みKenniff氏の“For Nihon”を買った。 好きな顔ぶれが多く並んでいるし、ボリュームもあって良い。 http://unseen-music.com/nihon/ それからFluid Audio / Hib…

MMA

先週末のヒョードルの3連敗には参った。 ヘビー級はもうケイン・ヴェラスケスしか観るべき選手が残っていないなあ。 現在2番手と目されているジュニオール・ドス・サントスには、楽に勝てると思っている。 ヘビー級に関してはいまだにUFCでさえ木偶の坊の殴…