休み

今日から4連休である。
かといって何もすることはない。
いつもしている、音楽鑑賞、映画鑑賞、読書等を余裕を持ってたくさんするくらいである。
寂しいものだ。
ところで、最近の私は憧れの人ともずいぶんと話せるようになった。
次に会えるのは来週の水曜である。
恋しいが、そんなことを思う必要は本当はないのだろう。
なぜなら、向こうは私をなんとも思っていない、
または、とっつきにくくて話しかけにくい奴、
もしくは、私の気持ちに気付いて迷惑に思っているのではないかと感じてしまうことさえある。
悲しい。
悲しいのは私が想っているだけ返ってこないからなのであろう。
そしてそれはこれまでと同様に、これからもきっと変わることなく続く。
だからもっと悲しくなる。
私なぞ、人を好きになってはいけない、
それを理解しなくてはいけないというのだろうか。
悲しい。悲しい。悲しい。