できるだけ毎日日記を書くことにした。
寂しさを紛らわすために。
傷心中の自分がどういう事を考えていたかを後々に見ていろんな事を感じ、考えるために。
今日はこんな事があった。寂しかった。哀しかった。嬉しかった。楽しかった。いつもと同じ日だった。何もなかった。こんな具合のたった一言でも。
今日は外出しなかった。何もなかった。
とはいえ注文していたCDが届いた。
Single File , The Autumn Project , ちょっと古いTristezaのEP。
Single Fileは試聴した曲は良かったが、購入してみてそのレベルに達する曲ばかりだったので
期待はそれほどしていなかったが満足だった。
The Autumn Projectはモグ、EITS、gybeっぽいと言える音。なかなか良い。
もう少しじっくり聴いたあと気が向いたらしっかり感想を書く。
Tristezaはホーンなんかを取り入れて、ドラムがドカドカ鳴っていて、
新しい音を模索している時期の音のように感じる。
ちなみにジミー・ラヴェル脱退以降には興味がない。
というより今の所謂エレクトロニカ路線に興味がない。
といいつつ新作を買ってしまうのだろうか?一番新しいツアーEP集も買ったし。
また、J Mascis and The Fogを数年ぶりに聴いた。
ダイナソーすら聴いたことがないのに5年ほど前にこれを買ったのだった。
当時はJのボーカルが、なんて変な歌声だと思ったものだった。
酷くて2回くらいしか聴かなかった。
今聴くとなかなか悪くないじゃないか。
1stを出してから活動してないと思っていたが、2ndを出していたのか。
しかもケヴィン・シールズが参加している・・・。
MBVは結構好きだが、全然知らなかった。もう終わったと思ってた人だしなあ。


※と書いたのだが、あえてこの間違いの訂正は書き直さずに書き足す。
どうやら1stにケヴィンは参加していたようだ。
うっすらと当時の記憶を思い出した。彼が参加していたから購入したのだろう。
ついでに、MBVで一番好きな曲はwhen you sleepだ。
これを好きだと挙げているのを挙げている人を見た記憶がないが、この曲だけは今でもよく聴く。