S/S

好きなブランドの春夏が立ち上がった。
財布を購入した。財布は4年半ぶりに買い替えた。
有名な伊タンナーの革を使用している。最初からしなやかで味わい深い。
前回財布を買って以降、財布などの小さな革小物は、ブラックやブラウンを買わない方が良いことに気付いた。
いちいち靴や鞄やレザーアウターに色を財布まで合わせるのが面倒なのだ。
だから靴、鞄、レザーアウターではあまりお目に掛からない色を買うことを大前提としていた。
今回購入した物はライトカーキという色で、グレーにもオリーブにも感じる絶妙な色。
昨期からこの色に目をつけていた。
昨期は札を折りたたまないと収納できない小さな作りだった。
今期は長財布がリリースされた。
ボタンが一つも付いていない非常にミニマルな物だが、ボタンくらいあっても良かったのではと思った。
しかしこの革の色に昨期から惹かれて、後には引けなかった。
今期はこのブランドではベストを買おうかと思っている。
パンツ類はこのところ毎期にように買っていたが、今期は不作に感じる。
あまり焦らずゆっくり見ていこう。昨期は8月の時点で満足して、12月のプレセールに呼ばれるまで行かなかったので。
それから、他で気に入っているブランドの1つが、たぶん潰れたのではないかと思う。
いつも行く取扱店で尋ねてみないと分からないが、今期の商品情報がネットでどの店も全く見られない。
まあいいか、そこそこ買ったし、他に興味があるブランドもあるので、正直そっちに回したい気持ちも最近はあった。