(編集画面がリニューアルしてる…)
何とも今日も精神的に疲れた1日だった。最近毎日カチンと来ることが1度はある。私のストレスが溜まっているのか、実際に現在の環境が酷いのか。とにかく今の仕事は辞めたい。何か良い仕事がしたい。しかしこの歳になっても何がしたいか分からない。以前も同じ事を書いた気がする。それでも最近は金のためと割り切ってとりあえず以前よりは多く残業もしている。いかに音楽費を減らさずに、単純に良い物を身に着けようかと思っている最近だから。
そんな今日はニュースを遠ざけ、「耳が痛いの?」と言われながらも耳を塞ぎ、録画しておいたチャンピオンズリーグの決勝を帰ってからすぐに観た。どちらが勝っても良いと思っていたはずだったが、いざ観てみるとバルセロナに勝って欲しくて仕方なかった。アーセナルは初の決勝だし、とりあえずまたね、といった具合で。そんなこんなでバルセロナが優勝したわけだが、11人同士で勝ったらもっと嬉しかったなあ。ロナウジーニョはほとんど消されてたし。
それからネットでスポーツニュースを観たが、PRIDE無差別級GPではヒョードル欠場、シウバ参戦。なんだかなあ。PPVのセット購入しなくて良かった。ヒョードルに現状勝てる選手はいないので、元々優勝者との対戦で良かったことは良かったが。私は、ヒョードルが全盛期である限り、彼に勝てるのはまだ見ぬ現在では無名の、総合格闘技のレベルを一段上げるような選手であろうと思っている。具体的に上手く言えないがそんな気がする。とりあえずGPの名称は次期タイトルマッチ挑戦トーナメントに変更しなくては。