忙しいつもりはないのに、気が付くとかなりの時間を消費している毎日。
多くの話題として用いている音楽は、最近膨大な量を購入した。
私は今でもCD派。
形ある物がないと管理しきれないのだ。
そんな私が最近気に入ったのは、
About Everything And More / Dorena
A Story Of... / I Spell It Nature
Youth EP / Tim, Face Berlin
特に新しいものではない。 以前から購入しようと思っていた物をかなりまとめて購入した。
3つとも所謂ポストロックである。共通してクリーンなギターと、そこからの轟音が特徴的なバンドだ。
1枚ずつ言及したいが、今は更新することを優先する。
この日記を始めた7年以上前から、一貫して最も重視して聴いている音楽がポストロック。
当時より割合の増えた他のジャンルはアンビエントやスロウコア。
激しい流れが終始するもや、ノイズやらストリングスが強いものは聴き辛くなった。