夏、そして秋冬

先日、夏物と秋冬物の服を見てきた。
ネイビーのリネンシャツとドレープの付いたグレーの綿麻のキャップを購入した。
夏になってしまったが、クロップドパンツをまだ迷い中。系統が全く違うが、スラックスタイプかカーゴパンツかどちらかにする。
少し重いかも知れないがブラックにする。夏用のパンツはグレー、アイボリー、ネイビーを気に入って持っているので、もう一つ濃色を加えたい。
リネンベストも買いたかったが、もうなかった。オートミールのベスト。
仕方なくグレーベージュのカットソー生地の物を購入した。
グレーベージュは凝っている色ではあるし比較的薄い色ではあるが、ベストに関してはもっと更に薄い色で欲しかった。
何にせよ、どうもいまいちしっくりするベストが買えない。
2月に早々と1つ購入して、お気に入りのブランドで高かったのだけど、汎用性がなく、なかなか難しい。
ベスト自体あまり使わないのにしっくり来なくて、散財しているようで困っている。
次こそはばっちりな物を買いたい。
それから秋冬。内覧会を見た。
ジャージ素材のパンツとキャスケットは買うことにしそう。
目当てのコートは用意が出来ていなかった。
写真で見た感じではスタンドカラーのホックコートといった感じであった。
もう一つ悩んでいるブランドのコートをもう一度調べて良く見たら、
レイヤードされているデザインなのは分かるが、どうも同素材ロングベストとスタンドカラーコートのレイヤードのようだ。
値段は後者が前者より8割くらい高い。
前者が思ったより安くて、後者がかなり高い設定であった。
前者で良いかなと思っている。後者をしっかり見て、あまり好みでなかったら安心して買えるので、そうなれば良い。