クラムボン

今更ながら、クラムボンを聴き始めた。
購入してまで聴きたい気持ちもなく、レンタル店へ行った。
アダム・ピアースが数曲プロデュースしているという"id"以降の物を聴きたかったが、
店にはベスト盤と古いアルバムしかなかった。
最初がベストというのもかなりイヤであったが、仕方なく借りた。
そして聴いた。
"adolescence"という曲が気に入った。
しかし、ギターのいないバンドであるのに
ギターの入ったこの曲を気に入ったのはいただけないのであろうか?
このベスト盤には"id"までの曲が収録されているようで、
"id"以降のアルバムを聴きたいが、やはり購入するのは躊躇う。
何せメジャーの日本のバンドといことで、3000円もするのである。
高すぎる。アルバムに3000円を出した事なんていつ以来だろうか?
最新作に至っては3750円もするようだ。
近所にはまともな中古屋もないが、一応探してみることにしよう。
あっても平気で2000円近くしそうなのが、品揃えの悪い店の恐ろしいところではあるが。