しばらくまた滞っている。
近況でもつらつらと綴る。
久しぶりに友人と会い、食事をした。
1年振りくらいに焼肉に行った。
近所の馴染みの店が閉店してしまってから、なかなか行く機会がない。
味も、店の雰囲気も良く落ち着いていて、安らげる空間であったが、
それぞれに問題を抱え、悩んでいて、どうにかしたいと思っていることを話した。
本当にどうにかならないだろうか。
友人もなかなか大変な事情を抱えているようだ。
私もそれなりに大変なのだ。
自分だけではないが、自分だけで精一杯で、話を聞くことしか出来ないのだ。
しかし話をすることは大切で、話を聞くだけでも良いのだとも思う。
人に話をすることで、再び自分の中で解決策、妥協点を見つけることが出来ることだってある。