買い物について書く。
先日はシャツのオーダーをした。
今回はパターンオーダーにした。
気に入った柄がPOにしかなかったからだ。
やはり私の体型的な事情もあって、POだと肩幅や首周りで合わせると、腕周りや身幅がフルオーダーより余る。
まあ仕方ないかと思ってオーダーした。
それから普通に店を回って、コットン/テンセルのニットを買った。
肩だけ合わせてもらって購入したが、家で着てみるとダボダボで酷いものだった。
全然合っていないじゃないか、なんだこれはと思った。
合わせてもらって、かなり小さい作りだからと言われて、普段買わないサイズを買っというのに。
安いものだったが、正直着れたものじゃないので、痛い。
その後にコットン/シルクの五分袖カットソーを買った。こちらは良い。
お気に入りになりそうだ。
これから欲しい物は、ポロシャツが3枚ほどと、シャツももう1枚くらい欲しい。
夏前にはサンダルも新しい物が欲しい。
同時期に、梅雨が来るまでにはお気に入りの傘を持っておきたい。
私は雨が好きなのだ。気分良く傘をさしたい。