Mage in Demon's Souls

購入から2ヶ月近く経つデモンズソウルを、相変わらずちょこちょこやっている。
攻略用の1stキャラは放置で、2ndキャラのメイジでPvPが強くなることを目指している。
まだまだ下手すぎる。
1on1だと100回くらいはやっただろうか?
ほとんど負けている。
大体が黒ファントムで侵入して返り討ちに遭うという状況。
下手なくせに中級者以下では特に不利なメイジでやっている私が悪いのだが。
まあ所詮ゲームだし、単純にやりたくないことをやっても仕方ない。戦士でぶんぶん武器を振り回すような。
しかしさすがに心が折れそうだったので、今日は生身と塔3翁に召還された黒ファントムをやってみた。
これならぼちぼち勝てる。黒ファントムってこんなに不利だったのか。
でも最終的には私の中で正義と信じる黒ファントムに戻りたい。
装備は獣のタリスマン、狂気の触媒、クリスナイフ+5、欠月+5、仇の指輪、魔法鋭性の指輪。
一度きりの復活を使って相手が視界にいなければ、タリスマンをパリイ用装備に持ち替え。
ようやくしがみつく者の指輪が不要だと気付いた。
ただでさえHPが少ない黒ファントムにそれが2割くらい増えたところで、先に一度きりの復活を剥がされる相手には現状勝てない。
ならば相手の強武器に対抗するために攻撃力を上げた方が良いと分かった。
もう少し上手くなれば考えがまた変わるかも知れない。
上手い人の動画では、しがみつく者の指輪を装備していたので。
魔法は早撃ち用ソウルの光、火の飛沫、火の玉、発火をセット。
飛沫で牽制して置き火の玉が主力。これだけでも結構おいしく当たる。
発火へのコンボをまだ練習中の段階。
何しろ下手なので焦って切替がさっさと出来ないのだ。
これが確実に出来ればもっと上手く行くと思う。
下手な者は下手な者同士参考になるかと思って書いてみた。
はっきりいってこのゲームを知らない人にとってどうでもいい日記。
普段ゲームのことを書かないので、検索とかで誰かに引っ掛かって、役に立つ機会は訪れるのだろうか。