こころ が おれました

とうとう2ヶ月経過のデモンズソウル
オンラインプレイは最近は1時間くらいする。
長らく試行錯誤していたメイジキャラのステータスを振り直し、魔法戦士へ。
本当に心が折れてしまったのだ。戦いながら下手だなと思う相手に勝てない。これは悔しかった。
新キャラでも良いのかも知れないが、メイジに展望を無くし、そして何よりフェイスメイクが面倒に思ったからだ。
このキャラに一花咲かせてやりたかった。
そして運を除く全てのステータスが無駄なく必要なキャラクターとなった。
黒ファントム専用で結構勝てる。武器攻撃の威力が凄い。今までの魔法特化は何だったのか。
刀を狂気の触媒・光の武器で強化が主力。対盾やスタミナを補う形で発火を使用。
魔法が切れたらクレセントアクスを今は持っている。
まるっきり戦法が変わって、実質初めての戦士使用での対人戦。
あまりにも死に慣れていたので、その辺はノープレッシャーになっているのがプレイヤースキルとして身に付いていたのであろうか。
発火との組み合わせでとどめを刺した時や、呪い竜骨パーティーとかに勝てたのは爽快であった。
まだ上手い人にはさすがに負けてしまうので、もう少し戦士キャラの戦い方を身に着けなくてはならない。