チェスターフィールドコートと秋冬

暑くて暑くて、汗だくになりながら、取り置きして貰ったコートを購入しに行った。
昨年から気に入っていた型で、今年は無地黒がリリースされたチェスターフィールドコート
昨年はパリコレクションのランウェイに出ていたので、その廉価版となる。
元より細身で、半裏仕様になっている。
さすがに昨年のものには及ばなかった。あれは色が…。かなり安くなったので、そこはまあ仕方ないか。
それからチェスターはもう少し太くて構わないのだが、普段着で着る機会が多いだろうから、ジャケット着用を想定しなくてもいいか。タートルネックかシャツは必須になると思うが。
お気に入りのブランドで、店長さんとも顔なじみだが、今期にこれ以上欲しいものがない。
今期は9月で全て出揃ってしまうとのこと。早い。


それからもう一つ馴染みの店に行った。
これまた良く買うブランドのカタログを見せて貰ったが、変わり映えしなくていまいちであった。
ただ、今期こそどこかで購入しようと思っていた、大きめのネックウォーマーが良さそうであったので、おそらく予約すると思うと伝えておいた。


今期購入しておきたいのはグレーベージュでハイネックブルゾンまたはジャージブルゾン、
オリーブのパラシュートパンツ、
グレー系で面白い色味のシャツ(出来れば比翼)、
ニットやタートルネックのカットソー、キャスケットを買い足したい。
ずっと購入しようと思っているグレー〜オフホワイトで表革の短靴、ブラック表革チャッカブーツで、せめていずれかは気に入った物を見つけたい。