GW

ゴールデンウィークである。
日記を更新しないのは、忙しいからでも、誰かと会ったり、
遊びに行ったりしていたわけでもない。
何も予定がないのだ。
内容がないので書くことも特にない。
そして、休みの日にふらっと買い物にでかけてみたりしてはいけなかった。
楽しそうな人々を見て憂鬱になるだけだった。
連休を誰かと過ごしているなら、買い物なんかに来てないで、
とっとと何処か旅行へでも出かけるべきである。
何をこんな小さな街でちょろちょろがやがやきゃっきゃきゃっきゃしているのだ。
私のような人間が惨めではないか。
羨ましくて死にそうである。
ついでに、暑い。
何なのだこの暑さは。
5月に入ったばかりではないか。
汗がダラダラと出てくる。
イライラする。
世間ではまだ春というのではなかろうか。
念のため言っておくが、私は太っていない。至って標準体型だ。
私は雨が好きだ。
土砂降りでも小雨でもない具合の雨が一番好きな天気だ。
涼しげで、寂しげでな空気が私には合う。
雨よ、降れ。