WC

ほぼ1巡して、波乱が全くなし。
スイス、トリニダード・トバゴがまあ頑張ったなという具合。
意外だったのはアメリカとウクライナの惨敗。
ウクライナは退場者を出したので仕方ないとして(いや、それまでも何も出来なかったけど)、
強い強いと言われながらも結果の出ないチェコと、
特に話題にも上らないのに前回はベスト8だったアメリカ。
近年の経験でアメリカが勝つんじゃないかと思っていたのに。
32年振り(だっけ?)のオーストラリアといい、
地力がここまでそのまま結果に出るとは。
しかし、今回は面白い決勝トーナメントになりそうだ。
前回のベスト16は、今回出場を逃した国が5カ国、
ちょっと・・・なチームが2カ国だったし。
睡眠不足、疲労困憊必至。