ゲド

ゲド戦記」を観た。つまらなかった。
まず画が非常に下手。
それを補う構成があれば救いもあるが、とんでもなくつまらない。
評判は悪かったが、それでもジブリだし、あの人の息子だし、
それなりに楽しめるのだろうと高を括っていたが、そんな様相は皆無。
これは酷い。
平日に仕事が終わってから観に行って途中で寝ない人はいないんじゃないかと思うほど退屈。
私は10分くらい寝た。いつの間にか脱出してどういう訳か竜になっていた。
先週に観た、ジブリと関わりのあった人たちが作ったという「時をかける少女」が
如何に素晴らしいものであったかを改めて感じた。


そういえばTracer AMCのメンバーがジブリファンなんだったっけ。
これはがっかりするだろうなあ。