1週間続いた風邪もようやく治りかけ。
ひいたのは正月休みや3連休で完全に昼夜が逆転していたからだろう。
逆転生活のツケで苦しいのに眠れない。かなり参った。
休みの日の前の晩でも早く眠ろうと思った。
体を壊すといつもこう思うが、また忘れてしまうんだろうなあ。
体調不良より不眠に悩んだので、もともと不眠気味なので今度こそ上手くいくと良いけど。
そんな今日は新年会なるものに行った。
「風邪ひいてるから」とやんわり行きたくなさそうにしたが、
断固拒否して、私のいないその席で何か言われても癪なので行った。
まあ予想通り私はポツーンとしていた。
でも誘われるだけましなのだろうとも思わないといけない。
「早く帰りたいな」と思いつつも後半は笑っとけ笑っとけといった思いで過ごした。
22時半に終わった。予想より早く帰れた。